韓国ソウル2泊3日・2023年03月


噂には聞いてたけど、ほんとに感動したよ!

元々精肉店だったお店でランチです!


image


百済精肉店

ペッチェチョンユッチョム











場所は鐘路5街。

タッカンマリ通りとは大通りを挟んで反対側








image


ディープな飲食店街の一角にあります。








image


おちらのお店で有名なのは新鮮なユッケ!


私はひとりなので気軽に食べられるユッケピビンパプがお目当てよだれ

ピビンパプでもユッケが沢山入ってて美味しいんですってー!楽しみ♡


他にはチャドルバギ(牛薄切り)やサムギョプサルなどの焼肉、ソルロンタンや冷麺もあります。








image


並ばなくて良いようにオープン直後に行きましたが、既に半分くらいの席が埋まってました。








image


私は入って正面のイケメン2人の隣に案内され、そのイケメンから「え、この人、ひとりで食べにきてんの?」的な視線を浴び、若干気まずい(笑)


入ってくるお客さん全員と目が合う席だし、終始落ち着かない席でした(笑)









image


おかずはもやしナムル、キムチ、ジャガイモ炒めたやつ、お豆腐?でした。










セルフのスープも準備完了!


これソルロンタンなんだけど、牛骨のダシがしっかり出ててめちゃくちゃ美味しかった!








image


ドーン!きたよー!


ユッケピビンパプ12000ウォン








image


綺麗なユッケ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


画像ではわかりにくいかもしれませんが、ご飯に対してユッケの量がエライことになってますびっくり


先に食べ始めてた隣のイケメンがひと口目に「マシッター拍手拍手拍手」って拍手してたから、もう私のワクワクが止まりません!









動画撮りながら混ぜようと思ったけど、ボリュームありすぎて諦めたダッシュ









ヤバっ!美味しそー!!


ご飯にユッケを混ぜたと言うより、ユッケにご飯を混ぜたと言った方が正しいくらいユッケがたーくさん!!









image


サニーレタスとかニラがたっぷり入ってるのもヘルシーで良いですね!








image


拍手拍手拍手拍手拍手拍手


お、美味し.........い!!!!!!!!



ひと口目はまだ冷たいユッケが、硬めに炊かれたご飯の温かさで段々しっとりしてきて、生肉のネチっっした食感と、野菜のシャキシャキ食感、絶妙な量のコチュジャンとごま油、ニラの風味、全てにおいて最強に美味しい!!


このユッケピビンパプは間違いなく過去イチ拍手


男性でも満足いくほどの量があるので、朝ごはん抜いてきて良かったー(笑)

ペロリと完食ですわニコニコ


さすが元精肉店だけあって、12000ウォンでこのクウォリティはほんと凄いわぁ〜!


通常のユッケも39000ウォンで食べきれ無い程の量が出てくるそうです。

余ったユッケはコチュジャンご飯を注文してユッケピビンパプにすれば2度楽しめますね!








image


今回は入ってくる人と常に目が合い落ち着いて食べられなかったので、次回はランチタイムを外してゆっくり堪能したいです!








image


百済精肉店

백제정육점

ソウル特別市 鐘路区 孝悌洞 155

서울특별시 종로구 효제동 155

ソウル特別市 鐘路区 鐘路35キル 34 

서울특별시 종로구 종로35길 34 

02-762-7491

11:00~22:30

日曜日休み


 

 

 




 

 

在庫限りのダメージパッケージSALEがなんと2980円→398円!

 

このブルゾン、最近毎日着てます♡

アイボリーが春っぽくて、形も可愛くておススメ!

 

N.P.Hで買ったバッグも昨日から使ってます!差し色可愛い!

 

MAMMA BABYのトライアルキットがお買い得♪旅行に!

 

毎日欠かさず飲んでるビタミン!大好きです!

 

くすみカラーの薄手ソックスはパンプスに合わせても可愛かった!

 

イリヨンのボディークリームは保湿力高くて塗った後スベスベ!

 

 

ハンドクリームはこれ一択!保湿力、香りともに過去1番!

 

もう半分以上減ってしまった…海外発送だから早めに買わないと

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング