韓国ソウル2泊3日・2023年03月

 

すんごく久しぶりに来ましたよ~

 

ココ来るの3年ぶり~爆  笑

 

image

 

N.P.H(南平和市場)

 

 

はい、皆様ご存知のかばんの卸ビルです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これまでは土曜日がお休みでしたが、昨年4月から週5制営業になり金、土曜がお休みです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私たちが良く行く1階と地下1階の営業(赤が休み

 

日曜  夜 

月曜 朝 夜

火曜 朝 夜

水曜 朝 夜

木曜 朝 夜

金曜  

土曜 朝 夜

 

日曜日の夜は深夜0時(実質月曜日)にオープンして、翌お昼の12時にクローズします。

金曜日はお昼の12時にクローズしたら日曜日の夜、深夜0時(実質月曜日)までお休みです。

 

なので、週末使って金~日曜の2泊3日でソウルへ行かれる方は、残念ながらN.P.Hの定休日にまる被りタラーと、いうことになります。

 

 

 

また、入口にこんな張り紙がありました。

 

 

 

 

image

 

簡単に書きますと

 

一部の商店が開閉店時間を守っていないため、ちゃんと守っている他の商店に迷惑をかけている。

営業時間は顧客との約束であるため、遅く開店したり、早く閉店するなどの違反行為を今後繰り返す商店には、違反金徴収など強力な措置をしていく予定。

2023年2月20日以降に営業時間を守らない場合は、カーテンの強制開放、店舗内の強制点灯なども行う。

 

と言うことのようです。

 

 

これは私たち観光客にとって、とてもありがたいことですよね!!

 

韓国のお店って、営業時間内に行ってもお店がまだ開いていなかったり、逆にもう閉店していた・・・なんてことが多々あります。

 

確かにこのN.P.Hも朝に訪れると、早々にお店を閉めてしまってて半分くらいしか営業していなかったりしてました悲しい

 

 

とはいえ、みなさんこれちゃんと守っているのでしょうか。

 

 

実際、金曜日の朝10時半にビルに入ってみたところ。。。

 

 

 

 

 

image

 

全部のお店が綺麗に営業してる拍手拍手拍手

 

 

これよ、これ~!!!!

 

深夜に訪れるといつもこんな感じだったけど、朝でもこのギラギラな感じでお買い物できるなんて嬉しい飛び出すハート

 

 

 

 

さ~ショッピング開始するよ~!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大人気のポップコーンバッグはパステルカラーが可愛い♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チワワ黒のお散歩バッグに良さそうなminiバッグ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

バンダナバッグも可愛い2カラーがありました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これも凄く人気のマンドゥバッグ!

 

いろんなお店で販売されていましたよ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

季節的にカゴバッグも豊富でした~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

このロープ編みのバッグは巾着も付いてて可愛かった飛び出すハート

 

でも私の荷物にはサイズが小さすぎて・・・ダッシュ

 

今回N.P.Hでは2店舗で計3点購入しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング