先週末に行ったコリアタウンはもうね、本当に!!!

 

 

 

暑かった!!!!!

 

 

 

 

とりあえず、ちょっと歩いてはどこかのお店で涼んで、また歩く。

 

って感じで進まないと、熱中症で倒れそうになるアセアセ

 

 

 

それで、普段はほとんど入らないお店に立ち寄ったら、思わぬ発見をしちゃいました!!!

 

 

 

 image

 

 

 

コリアタウン(御幸森商店街)のちょうど真ん中あたりに位置する「班家食工房」

 

お土産屋さんとレストランが一緒になってる、昔から有名なお店。

 

もちろんこれまで何度か入ったことはありますが、毎回立ち寄るお店ではありません。

 

今回あまりにも外が暑かったので、ちょっと休憩がてらお土産を見に入ったのですが、レジ前に良いものがあった!

 

 

 

image

 

キムチの裏側は冷凍コーナーになっていて、

 

 

そこに!!!!

 

 

 

 

 

image

 

保冷剤1個15円で売ってた~拍手

(お店でお買い物すれば無料)

 

 

真夏は家から保冷剤持って行っても、帰るころには溶けちゃってるから、前回は帰りにコンビニで凍ったドリンクを買って保冷バッグに入れて帰ったんですよね。

 

でも、ドリンクだと荷物がちょっと重くなるのが難点でしたアセアセ

 

だから、保冷剤買えるならめっちゃ嬉しいやん!!!

 

お店によってはビニール袋に氷入れてくれるところもあるけど、あれビチャビチャなるから好きじゃないんです。

 

 

 

 

 

 

image

 

ご飯ゆっくり食べて、成田商店でキムチ買ってから、その足でまた班家食工房へ向かいました。

 

 

 

 

 

image

 

カッチカチに凍った保冷剤2個購入グッ

(置いてるのが20円に見えるけど、2個で30円ね。)

 

 

 

 

image

 

持参の保冷バッグにキムチと保冷剤入れたら、家に着いてもまだまだ保冷剤凍ったままでした!

 

 

 

もし保冷バッグ忘れても↓↓ここ、もしくは成田商店の右隣のスーパーでも売っていますよ~

 

 

 

 

正直、私の家くらいなら保冷剤なくても保冷バッグだけで、暑い夏でもキムチを持って帰れますが、遠方から行かれる方は保冷剤が現地調達出来るのは嬉しいですね!!

 

 

 

 

 

このテーパードパンツは気に入りすぎて、

昨日3本目のブラックを購入しました!!

綺麗なラインと生地はお値段以上♪

 

低身長の方は短めサイズのテーパードパンツがおススメ!

 

秋に向けてニットも欲しいな~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

【HIS】旅行プログラム

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング