鶴橋駅の焼肉屋さんが立ち並ぶ通りを抜けていくと、1軒の喫茶店風のお店があります。

 

image

 

KANARIYA(カナリヤ) 本店

 

 

このお店は30年以上地元で愛され続けている有名なパフェ屋さん。

 

いつもはコリアタウン近くの駐車場から車で帰るか、鶴橋駅から電車に乗るので、このお店の前を通ることはほぼなくて、先日たまたまひと駅歩いて帰ろうかと大通りに出る時に前を通りかかり、お店の存在を思い出しました。

 

 

 

 

 

 

image

 

あ~、懐かしい!!そうそうこんなパフェ!!

 

高校生の時、この近くに住む友達に連れてきてもらって食べたっけな~

 

おぉ~!期間限定のストロベリーがまだ食べられる!

 

そして数量限定の復刻「プレミアムパフェ」も5月末までだって~

 

このタイミングで食べなきゃいつ食べる?

 

ってことで、まさに〇〇年近くぶりにカナリヤに入ってみました!!

 

 

 

 

入った瞬間

 

 

 

 

 

 

唖然・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

デカすぎるやろぉぉぉぉ~

 

 

 

 

ムリムリムリ!!!

 

 

 

 

 

張り切ってプレミアムストロベリーパフェを注文しようと思ってたけど、これ絶対無理やわ!!!

 

 

 

 

 

普通のんにしとこ!!!普通のんに!!!

 

 

 

 

 

ストロベリーパフェふたつ下さい~

 

 

 

 

 

しばし待つ・・・

 

 

 

 

 

カウンターの中からイチゴを包丁で切る音が聞こえてくる。。。楽しみ♡

 

 

 

 

 

 

お待たせしました~

ストロベリーパフェで~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こっちもデカいんかぁ~~~~~い!爆

 

 

 

 

目の前に置かれた瞬間、不安でしかないwww

 

 

 

 

こんなに巨大やったっけ??

 

 

 

 

高校生の時もめっちゃびっくりしてたんやろうな~www

 

 

 

 

せっかくやから楽しもう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

いや~、これは映えとるな。

 

 

 

 

 

うん、映え以外の何ものでもない

 

 

 

 

 

 

ちょっとインスタ見てみよか。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ほうほう、映えまくっとります!!!!

 

 

 

 

 

image

 

しかし凄いなwww

 

若者にとっては天国やんここ。

 

 

 

 

 

 

image

 

たっぷりの生クリームと酸味のきいたイチゴソースとフレッシュイチゴがめっちゃ美味しい!!

 

生クリームの中にはびっくりする量のバニラアイスが詰まっております!!

 

そして、底の方にはコーンフレークが入っててサクサク食感も美味しい♪

 

絶対完食出来ないと思ってたけど、酸味があるから意外とイケたOK

 

 

 

 

 

 

 

image

 

昔ながらの喫茶店のパフェって感じで懐かしい味でした。

 

コリアタウンや鶴橋で辛い韓国料理を食べた後のスイーツタイムにどうですか~

 

 

☆食べログ⇒こちら

 

 

 

 

 

イベントバナー

<楽天お買い物マラソンで買ったもの>

 

 

 

<韓国海苔、なんで!?ベタベタしないのに美味しい!>

超お気に入り!リピしまくりのヘアケアアイテム!

<姉とお揃いのサロペットが可愛いかった件♪>

ハマった!ほんま美味しい!北国のいちご大福♪

そうそうこれこれ!高級ホテル入った時の香り!

今年もやっぱり楽チン!リネンサロペットが良い!

お泊り女子会に最適!「ザ ロイヤルパーク アイコニック 御堂筋」

 

HALEのおすすめはROOM

 

KAWDOKAWAから出版の著書

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング