台湾や香港に行ったら必ず購入して帰る「京都念慈菴」の、のど飴!

 

海外に行けない今、めちゃくちゃ久しぶりに摂取しました~

 

image

 

これはタブレットタイプではなく、シロップタイプののど飴です。

 

この夏、ずっとエアコンつけっぱなしてたのですが、口を開けて寝ていたのか、朝になると鼻の奥と喉が凄く乾燥しているんです。

 

こういうところから風邪って引くんですよね・・・きっと。

 

なので最強ののど飴シロップで喉を潤して風邪を予防しようと思います!!

 

 

 

 

 

image

 

枇杷の葉、陳皮(みかんの皮)、スイカズラの花、ドクダミ、シソの葉、羅漢果、桔梗の根、乾燥アマドコロの根茎、乾燥ショウガ、リコリスの根、これらのたくさんのハーブエキスが喉の乾燥と痛みを和らげてくれるのです~!

 

さらに防腐剤不使用で無添加だから安心!

 

 

 

 

image

 

シロップ入りのパウチが5袋入っていて、そのまま飲んでも良いし、少量のお湯に溶かして飲んでもOK。

 

 

 

 

image

 

私はそのまま飲みましたが、やっぱりめちゃくちゃ甘いので、半分はお湯に溶かしました爆  笑

 

海外と日本とでは認可されている成分が違うので、日本で販売されている枇杷シロップは成分を改良し、より喉に優しい天然成分が配合されているそうです。

 

 

 

これまでの京都念慈菴のブログレポ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

image

 

アナウンサー、声優、歌手の人も愛用している京都念慈菴ののど飴はめちゃくちゃおススメですよ!!

 

 

 

 

<私が台湾で良く買うお土産(ブログレポ)>

 

 

 

 

 

☆参考記事

6年間使い続けてる台湾のハーブ石鹸♪

長年愛用の阿原石鹸!犬用シャンプーがめっちゃ良い!

 

 

 

 

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング