通販で大人気「reca(レカ)」のリブニットパンツご存知ですか?

 

image

 

このリブニットパンツ、びっくりするくらい楽チンなんですよ~!!!

 

 

 

 


image

 

ニットのワイドタイプなんで、見た目も上品でかなり使えます!

 

このパンツを初めて知ったのは2019年の秋。

 

楽天のおススメかランキングかで見かけて、レビュー読んで良さそうだったので細身のフレアスリットなしタイプを買いました。

 

 

フレアタイプ

 

え?わたし、パンツ履いてる?ってくらいめちゃくちゃ楽でビックリ!

 

しかもラインが綺麗で細く見えるし、丈もピッタリ!

 

飛行機乗る時や旅行に最適だと思ったから、新品のまま済州島旅行に持って行きました!!

 

 


image

 

島内移動の車中はもちろん、乗馬やバギーのアクティビティでもとっても動きやすくて大活躍しました!!

 

 

ただね・・・

 

 

恐れていたことが起こりました。

 

 

帰国して洗濯したら・・・

 

 

思いっきり縮んだ~泣

 

 

 

 

 

 

image

 

左:新品のリブワイドパンツ

右:洗濯に失敗したリブフレアパンツ

 

 

見ての通りチンチクリン(笑)

ひと回りちっちゃくなって、丈はくるぶし上くらい。

1回履いただけでルームウェアになっちゃいました。泣

夏にペタンコサンダルを履いてコンビニ行くくらいでの外出はしましたけどw

 

という苦い経験があったのですが、それは私の洗濯の仕方に問題があったのだと思います。

ニットなのに普通に洗濯したらそりゃ~縮みますよね。

今回のワイドパンツは縮まないよう気を付けて洗わなきゃ。汗

 

 

ちなみに、先日姉に会ったら姉もこのリブフレアパンツのグレーを履いてて、まだ新品のようだったので、洗う時気をつけないと縮むで~って伝えておきましたw

 

 

 

 

 

image

 

販売サイトに書いてあったんですが、どうやらこのパンツ、生地が「厚みのあるキレイな落ち感のある生地」に昨年生まれ変わったらしく、到着を楽しみにしていたのですが、履いてみたらストーンと落ちる感じが凄く良かったです!

 

生地が良くなったせいか、1年半前に購入した時より若干ではありますがお値段上がりましたね。

 

 

 

 

 
 
image
 
image
 
image
 
実際のパンツもこの画像のような雰囲気でラインが綺麗!
 
ウエストの太いゴムも、ハイウエストなんでちょうど苦しくない腰の位置だし少しゆったり目のサイズなのでめっちゃ楽でした!
冬にワイド履くとスースーして寒いかな~と、中にタイツを履いたのですが、タイツとパンツが絡んでもたついたりしなかったのもポイント高かったです!
 
本当に楽チンでストレスフリーなパンツなんで旅行にピッタリ!!
 
 
 
 
image
 
お気に入りなんでワイドの色違いとフレアもまた買ってみようかな~
 
おススメです!!!
 
 
 
 
 
 
 
 

<過去記事で紹介した商品>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著書の韓国旅行コミックエッセイ本(KADOKAWA)

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング