緊急事態宣言が出ている今、おうちご飯にもデリバリーにも段々飽きてきまして、

 

「よし!じゃ、外食ならぬ内食をしよう!」ってことで、お取り寄せして自宅で外食気分を楽しみました!

 

 

(内食←流行らしてもいいよ~www)

 

 

ほんで、食べたのはこちら~ちゅー

 

 

 

 

 

image

 

「もつ鍋専門店 しらかわ」のもつ鍋セット

 

 

冬になったらいつも食べに行くもつ鍋・・・

 

今冬はまだ1回も食べていなかったタラー

 

実はコロナが流行る前から、もつ鍋のお取り寄はしてみたいな~と思ってはいたのですが、

 

 

あの、その、ほれ真顔

 

 

モツって当たりはずれがあるじゃないですかおいで

 

 

せっかく注文してはずれのモツがやってきたときにはショックすぎて立ち直れないかも。。。ってね(笑)

 

 

でもね、ここのモツにはこう書かれていました。

 

 

 

 

硬くない!

 

縮まない!

 

臭くない!

 

手作業の入念な下処理!

 

 

これ、信用していいっしょパー

 

安心できるっしょパー

 

 

 

 

 

 

image

 

箱を開けるとこんなに沢山の具材が入っていました!

 

牛大腸 1人前につき(下茹前130g)約90g前後

キャベツ(150g/1人前)

絹厚揚げ(2切/人前)

ちゃんぽん麺(75g/人前)

ニンニク鷹の爪

ごま

柚子胡椒

濃縮出汁(約330cc/2人前)

 

まな板を汚さずにいただける。と記載されていましたが、まさにその通り!!

必要なのは袋を開けるハサミだけ!!!

 

ちなみに発送は冷凍ではなく冷蔵で、賞味期限は発送日より5日間なので、在宅日時を考えて発注しましょう!

 

 

 

 

 

 

image

 

生のホルモンは湯通しするとシンクが脂まみれになるので、下処理してくれてるのは本当にありがたい!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

本かつお節とサバ節、いりこでとった濃縮スープはペットボトルに入っていて、割るお水の量もこのペットボトルで計るので、計量カップも不要!!

 

 

 

 

 

 

image

 

もつ鍋に欠かせないニンニクや唐辛子はもちろん、ゴマや柚子胡椒まで入ってたのも嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

image

 

作り方やおススメの食べ方が書かれた紙が同梱されているので、それを見ながら作っていきますOK

 

 

おっ、待てよ目

 

 

緑の文字の味変トッピングの所・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

味噌やカレー、チゲポーンを少しずつ入れてお楽しみください。とな。

 

 

いや、わかる。

 

 

言いたいことはわかる。

 

 

でも、チゲって韓国語で「鍋」って意味やで爆  笑www

 

 

居酒屋さんとかのメニューに「チゲ鍋」って書いてたら、いっつも

 

 

 

鍋鍋やん!!!!

 

 

 

って、ツッコんでしまいます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

①1番下にはキャベツ、次にもやし、その上にニラをのせて

 

 

 

 

 

image

 

②まわりに厚揚げとモツを散らし、ニンニクと鷹の爪とゴマを盛り付けます。

 

 

お~~~~~めっちゃお店で食べるもつ鍋っぽくなってきた!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

③最後に盛り付けを崩さないよう隙間からそっとスープを入れていきます。

 

スープはお水3本で割ると書いていましたが、なんだか少しお水が多そうな気がしたので、一旦2本半入れて作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

モツはもう既に茹でててあるので、あたたまったらもう食べられます!!

 

 

 

 

 

 

image

 

キムチも準備してみました♪

 

 

 

 

image

 

思ったよりもたっぷり入ったモツがめちゃくちゃ美味しそ~!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

しっかりダシのきいたスープがしみ込んだキャベツが甘~い!!!

 

そして存在感ある大き目のカットの仕方が私好み♡

 

スープはお水少な目にしたけど、ちょっと薄く感じました。

 

濃いめが好みの方はお水ペットボトル2本でも大丈夫だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホルモンはね、ほんまに!

 

 

美味しかった(なぜ小声w)

 

 

いやね、レビューにも書かれていたのですが、本当に臭みがなくて身が縮んでいなくてコリコリプリプリで

 

 

 

めちゃくちゃ美味しかった(大声)

 

 

 

これは大当たりのホルモンでした!!!

 

しかもやっぱり量が多い!!

 

いつも食べに行くとちょっと物足りないなぁと思うんですが、今回はもう大満足の量食べました!!

 

 

 

 

 

image

 

厚揚げは正直、画像見た時に「あ~、これ別にいらんねんけどな~」って思ってたんですよ。

 

でも食べてみたら普通のお豆腐と違って揚がってる部分にスープの味がしみ込んでめちゃくちゃ美味しい!!

 

スーパーで厚揚げ買い足して入れたかったくらいでしたもん!!!

 

 

 

 

 

 

 


〆はちゃんぽん麺!!

 

 

煮詰まって濃くなったスープに少し黒コショウを入れてツルっといったら激ウマでした!!

 

レビューではみなさん雑炊がおススメと書かれてるらしいです!!

 

 

昨年末ぶりの内食(まだ言うw)楽しかった~

 

もつ鍋のお取り寄せ・・・アリですね!!!

 

 

 

 

<「もつ鍋専門店 しらかわ」のもつ鍋セットはコチラ下矢印

 

 

 

 

著書の韓国旅行コミックエッセイ本(KADOKAWA)

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング