今年の姉夫婦宅でのクリスマスはなんと!!!

 

お取り寄せカンジャンケジャンパーティー!!

 

 

 

 

JOY FOODからクール便で12月17日に届いてずっと楽しみに冷凍庫で保存雪の結晶

食べる前日に冷蔵庫に入れ替えて自然解凍しておきました!!

 

 

 

 

 

 

image

 

今回注文したのはカンジャンケジャン・セウ、ヤンニョムケジャン・セウが全部入った

 

「欲張りセット」

 

 

ケジャンだけでも合計1キロ、海老は合計20匹も入っています!!

でも、みんなで食べたらあっという間になくなるんだろうね~www

 

 

 

 

 

 

image

 

美味しそうなカンジャンケジャンは渡り蟹と醤油を韓国から輸入し、日本でタレを作って漬けているそうです。

 

 

 

 

 

 

image

 

セウ(海老)はニューカレドニア産の「天使のエビ」を使用しているそうです。

 

 

 

 

 

image

 

ヤンニョムケジャンには済州島の渡り蟹を使用

 

 

 

 

 

image

 

ヤンニョムセウはカンジャンセウと同じく「天使のエビ」を使用

 

 

 

 

 

 

image

 

パッケージを開けてみると、それぞれのさばき方や美味しい食べ方が記載されていました。

 

カンジャンケジャンのさばき方は文面だけではちょっとわかりにくかったので、楽天注文画面の画像を確認。

 

 

 

 

 

 

image

 

1番から画像通りにしていくと綺麗にカットできるみたい!!!

 

今回は蟹の扱いがとっても上手な義兄にお願いしてさばいてもらいました!!

 

 

 

 

 

 

image

 

韓国ヨンピョンドの最高級なメスの渡り蟹には、綺麗なオレンジの内子がたくさん!!!

 

この光景がまさか自宅で見れるとは・・・テンション上がるね!!

 

 

 

 

 

 

image

 

わ~いかに座

 

わ~いかに座

 

 

今まで日本でカンジャンケジャン食べたことないけど、初めて食べるのがまさか自宅になるとは思ってもみなかったわ!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

1年以上ぶりのカンジャンケジャン!!!

 

韓国行った気分になれるかな~

 

ちなみに姉夫婦は9年前に1度だけ韓国でカンジャンケジャンを食べたことがあるのですが、その時は「しょっぱい」←ただそれだけで、そんなに良い反応ではなかったのですが、今回これを食べてどんな反応をするのだろう?楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

image

 

これヤバいでしょラブラブラブ

 

プリップリのトロットロやんピンクハート

 

めちゃくちゃ韓国を思い出す美味しいケジャン♪

 

 

 

 

 

 

image

 

姉はそのままだとしょっぱいからケアルピビンパにして食べていましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

ひとくちもらいましたが、卵の黄身で塩分がまろやかになってめっちゃくちゃ美味しい!!

 

やっぱりこれ好きやわ~

 

何回も言いますが「贅沢な卵かけご飯」拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

続いてカンジャンセウ

 

普段めったにカンジャンセウは食べないので、久々にどんな味か楽しみ~

 

 

 

 

 

 

image

 

私はカンジャンセウをピビンパに!!

 

殻を剥いてもしっかりとしたサイズの立派な海老ちゃん!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

ハサミで小さく切って混ぜて食べたのですが、カンジャンケジャンよりも味が濃くてご飯にピッタリ!!

 

甘みのあるエビは想像よりもかなり美味しかったです!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

そしてかヤンニョムケジャンとヤンニョムセウ!!

義兄が綺麗に並べてくれました^^

こちらのケジャンは既に切られた食べやすい部分だけが8個入っていました。

 

私ね、ヤンニョムケジャン食べて今回初めて美味しいって思ったかも。。。照れ

 

まずヤンニョム(味噌)が美味しい!!!!

しょっぱ過ぎず、甘過ぎず、濃すぎず、辛過ぎず、絶妙な味わい!!!

蟹の甲羅も柔らかめだから、かぶりついたら身がトゥルンって一気に出てきて食べやすい!!!

 

今回のはカンジャンケジャンよりヤンニョムケジャンの方が気に入りました!!!

 

義兄もヤンニョムケジャンが1番美味しかったと言っていて、今回9年ぶりにケジャン食べて昔の印象とガラリと変わったそうです!!

 

実際食べると結構ボリュームがあって、ピビンパとかにもしたら、食べきれないほどの量でしたよ~

 

 

 

 

 

 

image

 

今回JOY FOODでお取り寄せしたコルモクケジャンは韓国に6店舗を展開するカンジャンケジャン専門店のもの。

 

本場の美味しいケジャンを楽しまれたい方は是非!!!

 

 

 

<2種類のケジャンや、ケジャンとセウのセット、それぞれ単品など色々選べます>

 

 

 

HALEの愛用品コレクション

 

 <DHOLICのボアライダースめちゃくちゃ可愛い!お値段も可愛い!>

 

<初めての「韓国自然派コスメの超敏感肌用クリーム」は香りも保湿力も最高!

 

 

著書の韓国旅行コミックエッセイ本(KADOKAWA)

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング