昨日面白い動画を観ました爆笑



それは





屋台やコスメショップ、クリニックなど明洞で働く人に「日本人と韓国人の見分けがつくか」を聞いて回る動画。






もちろん皆さん即答で






すぐにわかる←






うん、私もすぐにわかる(笑)






それで、どこを見て判断するかと言うと






まず







服が高級







モンクレアをたくさん着る





モ、モンクレ......ア!?まっいっかw





あー、それめっちゃ思います。





日本人はわりと良いもの着てきっちりしたファッションをしてる人が多いですよね。

ちなみに韓国人はわりとボディラインが出る服とか、めちゃくちゃ短いスカートやショートパンツを履いてるイメージあります。







次!








アクセサリーが派手








拍手拍手拍手拍手拍手たしかに!








日本人はわりと大きめのピアスつけたり、ヘアアクセつけたり、それも含めてコーディネートしますよね!

私も韓国ではあまりつけませんが、日本では大きめピアスをつけることがあります。

たしかに韓国人で大振りなアクセサリーつけている人はあまり見かけないような...








次!








メイクが独特








これはまぁ流行りとかもあるのかな?
ひと昔前は韓国ではすっぴんメイクが流行ったから、日本人のバッチリメイクとかギャルメイクに違和感を感じたのかな。









ちなみに私も、海外リゾートでフルメイクにきっちりしたファッションで歩いてる人を見かけると「あっ日本人!」
全身黒いラッシュガード着て海入ってる人見たら「あっ韓国人!」てすぐわかっちゃいます(笑)









次!










もじもじする








!!!!!







これ、あると思います←






日本人は海外に行くと注文やレジなど、店員さんに話しかける時や話しかけられる時にもじもじし恥ずかしがっちゃうイメージあります。






他には、韓国人は1人で商品選ぶけど日本人は店員さんに助けを求める、中国人は両手に食べ物持っててもまだ買うwなどもありました。





なんか「それ私もそうやわー」って色々共感できる事もあって面白かったですーw

日本人あるある、まだまだありそうですね!





<液体からクリームに変化する「ヘッドスパセブントリートメント」で自宅ヘッドスパ>

 

<クリスマス用に再入荷の「カンジャンケジャンをお取り寄せ」しました!>

 

<もうすぐ終了!3箱で1箱タダ!大人気の蟹!お正月に是非!>


著書の韓国旅行コミックエッセイ本(KADOKAWA)

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング