先日の姉ファミリーと行ったコリアタウンではキムチを買って帰る予定にしていました!

 

しかし、普段コリアタウンには来ないので、どこでキムチを買ったら良いのかわからない・・・キョロキョロ

 

 

image

 

商店街を奥まで進んでいったとき、以前友達から参鶏湯が美味しくていつも買っていると聞いていた「成田商店」を見つけ、ここを覗いてみることにしました。

 

 

 

 

 

え!?

 

 

 

 

待ってポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

image

 

安すぎひん????

 

 

 

はくさいキムチ1kgが

 

 

 

 

ご、ご、ご、ごひゃくえんってポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

 

素材と味、だっ、だいじょうぶなんかな・・・アセアセ

 

 

 

これはなんか安すぎてちょっと心配だったので一旦パスパー

 

 

 

 

 

 

image

 

好きなキムチ3種類選んで1000円っていうのもあって、トマトやセロリ、ネギ、ニラ、レンコンとか色々あって凄く魅力的だったけど、1個あたりの量がわからなかったので、とりあえずこれもパスパー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

結局店頭で売っていた「たらこのキムチ」韓国の明太子500円だけを買って帰ることにしました。

 

6腹くらい入ってて500円だから、やっぱりこれもめちゃくちゃお安い!!!

 

 

 

 

おばさんに千円札を渡すと

 

 

 

 

 

おねえちゃん、たらこだけでいいの?

キムチ1キロ500円やで~

たらことキムチでこの千円ちょうどやで~

 

 

 

 

 

 

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

ほ、ほな、キムチも←

 

 

 

 

 

 

お釣りは渡さんっ!くらいの勢いで、まんまと乗せられたwwww

 

 

 

 

 

 

 

でもね、たらこ買う時に、す~っとお店に来て、1キロのキムチと他何点かをササっと買って帰った若い女性がいたので、はくさいキムチ美味しいんかな?って、その人にもダブルでのせられた感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

結局この2つを購入したんだけど、よくよく考えたら本当にあり得ない安さ!!!

 

韓国で買ってもこの2つで普通に3万ウォン近くはいくんじゃないかな??

 

 

 

 

持ち歩きの時間を考えて、たらこはあえて凍っているのが欲しいって言ったら、

 

 

 

 

 

そやそや!!おねえちゃん、保冷剤代わりにな!!

凍ってんのん持って帰り~!

 

 

 

 

 

って、なんかこんな掛け合い久々やったわwww

 

 

 

 

 

 

image

 

さっそく家に帰っていつもの儀式を開始します。

 

儀式とは、ただただ買ったものをIKEAのガラスのタッパーに入れ替えるだけのこと(笑)

 

でも、この儀式は帰ってすぐにしないと落ち着かないwww

 

 

 

 

 

 

 

image

 

たらこが良い感じに溶けました~

 

この状態で1週間もつそうです。

 

 

 

 

 

image

 

翌日さっそく食べたのですが、やっぱり日本のたらこを使ってるだけあってめっちゃくちゃ美味しかった!!!

 

白ご飯と食べても、野菜と和えてもOK

 

後半は少し過熱して食べました!

 

たまに韓国で明太子を買って帰るのですが、これはコリアタウンの方が美味しかった!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

ド迫力の1kgキムチ!!!!

 

たくさん入る底の深い容器に入れてちょうどいい!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

今日漬けたばっかりって言ってたので、購入した日に味見したら少ししょっぱかったけど、2日後くらいから白菜と馴染んでめちゃくちゃ美味しくなってきた!

 

ネギとか人参とかの薬味は入っていない、本当に白菜だけのキムチだけど、それはそれで美味しかったです!

 

でもこの量だから、買ってから毎日食べ続けないとなかなかなくならないwww

 

後半は、同じくコリアタウンで買った油かすと一緒に焼きそばに入れたり、チゲにしようと思ってます!

 

 

 

 

 

タラコも1kgキムチも期待以上の美味しさで大満足でした!!!

また買いに行かなくっちゃ!!!

 

 

 

 

☆コリアタウンの他の記事↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服・コスメなど私のお気に入り商品を紹介

image

 

著書の韓国旅行コミックエッセイ本(KADOKAWA)

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング