以前カルディで購入したトッポッキを食べてみました^^

 

image

 

トッポッキって韓国のお餅だけど、この商品は国産のうるち米を使って山形県で製造されています。

 

やっぱり食べ慣れた日本のお米が使われていると美味しそうに感じてしまいます照れ

 

 

 

 

 

 

image

 

韓国っぽく甘辛いソースで食べる時はトッポッキを水洗いしてから2分間下茹でするんですって。

 

お鍋やスープに入れる時はそのまま投入OKOK

 

 

 

 

 

 

image

 

ってことで、私は簡単にスープを作ってトッポッキをほり込んでみましたパー

 

トゥッペギで2分くらい煮てから食べたのですが、イイ感じにモッチモチで美味しかった乙女のトキメキ

 

日本のお餅だと煮るとクタクタドロドロになるけど、韓国のお餅はモチモチでお鍋やスープにピッタリ♪

 

 

 

 

 

 

image

 

カルディはトックやトッポッキの種類が豊富ですね~!!

 

たくさん入った300円台のものもあれば・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

適量入った150円ほどのものもありますし、ソース付きのもありました^^

 

自宅でトッポッキってそんなに頻繁に使う食材でもないし、少量買えるのは嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

・パーフェクトポーション除菌スプレー

・半額以下の可愛いサンダル

などなど、私のお気に入り商品のまとめ⇒image

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村人気ブログランキング