いつもギリギリにしか航空券を予約しない私には珍しく、実は友達に合わせて4月中旬の航空券を昨年末に予約していましたニコニコ

そして先日から4月に一緒に行くメンバーのグループLINEでは渡韓できるのかどうかの話を何回かしてまして・・・

そしたら今日友達からこんな報告が。



昨晩サプライスのキャンセルサポートに追加加入したよー

念のため1000円の70%補償。



なるほどー!







マイページを見ると海外旅行保険とキャンセルサポートの申し込みボタンがありました。

そして詳しく調べてみると。


◆入国制限について

各国の検疫体制の強化に伴い、各国で直近で中国に渡航歴のある方など一部入国制限がある場合がございます。
入国条件に関しては常に変更になる場合がございますので、各国の大使館・領事館および保健機関関連情報などで、乗り継ぎ国、渡航先各国の情報を確認ください。
各航空会社の対応に関しては、各航空会社ホームページ等にて直接ご確認ください。
各航空会社の規定に則って対応いたします。
航空会社の特別措置がない場合は、規定通りのお取消料がかかります。

情報は予告なく変更となる可能性がございます。
お取消いただいた時点での対応が適用となり、万が一、お取消後に対応が変わった場合でもご対応は致しかねます。

行き先に入国制限がかかり、なおかつ利用航空会社の特別処置がある場合はキャンセルサポートに入っていなくても無償キャンセル出来るみたい。


◆新型コロナウィルスの発生に伴うキャンセルサポート保険の補償について

新型コロナウィルスの発生に伴うキャンセルサポート保険の補償に関しては下記をご確認ください。

「海外旅行保険(キャンセルサポート)重要事項のご説明」より抜粋

***************************
【お支払いする主な場合⑦】
記名被保険者等の渡航先(訪れるまたは経由する予定のものを含みます)において、次の事由が発生した場合
エ.渡航先に対する日本国政府、在外公館による退避勧告または渡航中止勧告の発出
***************************
下記要件をいずれも満たす場合はキャンセルサポートで補償の対象となります。(保険金のお支払い可否・必要書類のご案内は保険会社より行います。) 


①中国(香港、マカオ含む)が渡航先・経由地の方
※台湾は対象外となります。

②キャンセルサポートへの加入日が2020/1/23以前の方
※2020/1/23までに加入された方(2020/1/24 0:00補償開始)までが補償対象です。
※2020/1/24 0:00以降に加入されたお客様は補償対象外となります。

上記の内容は2020年1月28日現在のものです。内容は予告なく変更になることがあり、その場合は補償致しかねますので何卒ご了承ください。


キャンセルサポートに加入している場合で、行き先に入国制限がかかった場合、加入日の条件はありますが補償が受けられることもあるそうです。







旅行14日前までに1000円で加入すると最大10万円までサポート!



今後韓国に入国制限がかかるかわかりませんし、タイミングによって補償が受けられるかわからないけど、万が一に備えて1000円だしキャンセルサポートに入っておくのも良いかもですね!


★詳しくはこちらを参照



ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

     
女ひとり たらふくソウル