韓国ソウル2泊3日・2019年07月

 

ソウルに到着して第1食目に食べたものはこれ!!!

 

image

 

この赤いスープ、「韓国来たー!」ってなりますよね爆  笑

 

 

 

 

image

 

龍山元祖カムジャタン

 

 

ソウル駅の都心空港ターミナルからエスカレーターを上がり15番出口を出て徒歩1分。

24時間営業なのでとても便利です!

 

 

 

 

image

 

ここを訪れるのは3回目。

昨年初めてここでカムジャタンを食べて「え、カムジャタンってこんなに美味しいんだ~」って、ビックリしたお店です。

 

 

 

 

image

 

お昼時を過ぎていたのでお客さんは少なく、お店の方が奥の席で作業されていました。

 

 

 

 

 

image

 

メニュー見たの初めて!!!爆

いつも壁に書いてるメニューしか見たことなかったけど、こんな写真付きのメニューがあるんですね。

しかも日本語表記あり!

 

 

 

 

 

image

 

お鍋に追加できるメニューもちゃんと写真で記載されていました。

 

 

 

 

 

image

 

おかずはこんな感じ。毎回だいたい同じです。

 

そして注文したのはもちろんカムジャタン!!!!楽しみ~♪

 

 

 

 

image

 

あれ・・・

 

今日全然グツグツしてないやんタラー

 

 

前回はこんなに沸騰してたのに~!!!!

 

 

全然違うでしょ???残念

 

 

 

 

image

 

お肉は相変わらずゴロゴロはいっております!!

 

 

 

 

image

 

お皿に移して身をほぐしながらキムチとご飯と一緒にいただきました^^

 

でもね~、なんか今までと違った。

 

まずスープが熱々じゃなかったのもあるけど、ちょっとエゴマの葉が多すぎてスープの味がいつもと違う感じがした~

 

ま、美味しいのは美味しいけど、過去2回よりは落ちるかな~

 

 

 

 

image

 

で、かんちゃんはスンデグッ!!!

これもなんか思ってたのとは違う感じだったみたい~

 

どうした龍山元祖カムジャタン!!!!

 

たまたまいつもと作る人が違うかったのかな?

それともずっとこの味なのかな?

 

気になるところです・・・

 

 

 

 

image

 

★1回目のレポはコチラ
★2回目のレポはコチラ
 
龍山ウォンジョカムジャタン

용산원조감자탕

ソウル 龍山区 西界洞 219-4

서울 용산구 서계동 219-4

서울 용산구 청파로 393

02-797-1900

24時間営業

 

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

   
女ひとり たらふくソウル