韓国ソウル3泊4日・2019年04月

 

学生の街「弘大(ホンデ)」でリーズナブルにチャドルバギ(牛薄切り肉)が食べられる人気店へ行ってきました!

 

image

 

チャドルバギと言えば、このクルンと丸まったお肉がいつ見ても可愛い♪

 

 

image

 

イチャドル

 

待って・・・ポーン

あの赤と白のにっこり笑ってるやつって・・・真顔

 

 

 

 

 

牛の薄切り肉のキャラクター作るとか、なかなかやでwwww

 

 

 

 

image

 

店内ちょっと小洒落てていい感じグッ

テーブルに置いてある紙コップも嬉しい!(韓国で良く出てくる濡れたコップが苦手なのですタラー

 

 

でもってさっきも書きましたが、ここは学生の街「弘大(ホンデ)」

だから、ここのお店はとってもリーズナブルに牛肉が食べられるんです!!

 

 

image

 

チャドルバギ100g(牛霜降り薄切り)6900ウォン

プチェサル150g(牛肩ロース)7900ウォン

スクソントクアンチャン150g(熟成特殊ハラミ)11900ウォン

1855カルビサル150g(骨なしカルビ)12900ウォン

マヤッユッケ150g(麻薬ユッケ)全羅道風or慶尚道風8900ウォン

 

この価格!!!!びっくりですよね!!!

チャドルバギって普通この倍くらいはしませんか?

ペクジョンウォンさんのトゥルベギ家もお安かったですが、ここも良いですね拍手

 

 

image

 

他にもチャドルバギを使った色々なメニューがあります。

 

 

image

 

ここにチラッと写真がありますが、なんとシャリ&焼きおにぎりがあります!!!

 

 

 

image

 

なんと、チャドルバギをネタにお寿司にして食べるんですって~面白い!!!

チャドルバギ+チョルミョンの組み合わせもおススメらしいですよ~

 

 

image

 

さ~!さっそく来ましたよ~!!!綺麗なお肉!!!

 

 

そして

 

 

image

 

シャリ!!!でございます乙女のトキメキ

 

 

 

image

 

チャドルバギは面倒だけど1枚ずつ綺麗に並べてサッと焼かなきゃいけないんですよ。

でもね、0型の私が焼くと、それはもう雑!!!爆

重なってるお肉を剥がすのが面倒だから塊のまま焼いてたら、友達にトング奪われました爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

image

 

まずはそのままで手

 

うん!!お肉は良い感じで刺しが入ってて美味しい!!カラカラなるから焼き過ぎないように~!

 

 

image

 

次はシャリ(半分)にのっけて・・・

 

あっ、良いね~これ!!!!

 

酢飯だからサッパリしてて、わさびも入ってるし、お肉の脂がもたれやすい私でもパクパク食べられるわ~!!!

 

 

 

image

 

薄切り肉はあっという間に食べちゃうので、続いてハラミを注文!綺麗にバラブーケ1になってます。

 

見るからに美味しそうなハラミ~!!

 

 

image

 

良い感じ~美味しそう!!!

 

 

image

 

これも乗っけてみたウインク

 

肉汁じゅわっと出るし、適度に歯ごたえあって美味しい~!

私はハラミの方が好きかも~!!!

 

 

image

 

ユッケも頼んじゃった~♡慶尚道風にしたよ。

これ8900ウォン。安すぎ~!!

半分凍っててお箸入らなかったよwwwあるある

 

 

image

 

コチュジャンヤンニョムが入った辛めの全羅道風とは違って、さっぱりタレとニンニクで食べる慶尚道風の方がお肉の味がよくわかるから好き。

やっぱり一旦凍らしてるから水っぽさは否めないですが、この価格にしては大満足です!!

 

 

image

 

食べてる途中、ふと横の壁を見上げると「SELF BAR」だって!!!

 

さっそく裏に回ってみる!!

 

 

image

 

うわ~テンション上がるやつ~!何気におかずがセルフのところ好き照れ

 

 

image

 

これ全部セルフです!

 

 

image

 

大好きなおネギもこんなに山盛りあったら気兼ねなく食べれるね!!

 

 

image

 

お腹いっぱいで大満足!

お客さんも若い人で賑わってて活気あって良かったです!!

 

 

イチャドル 弘大店

이차돌 홍대점

ソウル特別市 麻浦区 西橋洞407-1

서울 마포구 서교동 366-1

서울 마포구 잔다리로6길 36 동천빌딩 1층

地図・韓国語

02-336-3888

11:00~01:00

http://2chadol.com/

 

 

まじかるクラウン5、6月・韓国旅行講習会受付中→コチラ!

 

ダイヤ私のお気に入りのコスメや愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル