韓国ソウル3泊4日・2019年04月

 

韓国人の友人が、たまに会社の会食で使ってるという蚕室にあるお店に連れて行ってくれました!

 

image
 

群山オジンオ本店

 

場所は蚕室駅から池を抜けたところらへん、ロッテワールドタワーの近くです!

というかこのお店、明洞にもありますよね?

私は行ったことないですが、情報サイトには絶対記載されている有名店だと思います。

 

 
image
 
主なメニューはイカと一緒にサムギョプサルや鶏肉、タコを辛く炒めたものや、スープ入りの海鮮やお肉入りのチョンゴルなど。
 
私たちは오삼불고기(オサムプルコギ)=イカとサムギョプサルの炒め物13000×2人前を注文しました♪
友人が「辛いよ、辛いよ!空腹に辛いの大丈夫?」というので、ちょっとドキドキ。
 

 

image
 
こちらは追加メニュー。イラスト入りでわかりやすいですね!!
(下はお酒・ドリンク類)
 
 
image  image
 
他にもサイドメニューが色々あって、
てんぷらや丼、ゆでイカ、カンジャンセウ、とんかつに餃子まで!
 
明洞店とはちょっとメニューの内容が違いますね~
こっちは地元の人向けのメニューになっているように思います。
 
そして、오징어튀김(オジンオティギム)=イカのてんぷら12000ウォンも注文!
 
どうやらここへ来たらオサムプルコギ&オジンオティギムの組み合わせが定番みたいです!
 
 
image
 
真っ赤っかなイカが来た~~~乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
てか、赤すぎてサムギョプサルがどこにあるのか全く行方不明www
 
 
image
 
セリもたくさん入って美味しそう!!
 

 
店員さんが丁寧にお肉をばらして混ぜながら全体に火が通るようにじっくり炒めてくれます^^
 
 
image
 
軽く火が通ったら上にもやしをのっけてまた更に炒めていきます。
 
 
image
 
やっと出来たよ~!!!おペコペコ!!!
 
 
 
実食!!!
 
 
 
ゴホゴホゴホッ滝汗
 
 
 
かっ、辛~~~~~~~~~い!!!!
 
 
でも
 
 
うま~~~~~~~~~~~~~~い!!!
 
 
甘辛さの中に旨さがあって、イカのプリプリ食感もたまりません!ご飯が欲しくなる~!!!
 
 
image
 
お野菜で包んで食べたら少し辛さが抑えられて食べやすいです!!
 
 
image
 
お店に入った時、1階は満席だったので2階に案内されました。
とっても人気店のようですね!!
 
 
image
 
イカのティギムは自分でチョキチョキ。
これ、結構な量ありますね~。ま、12000ウォンだもんね。
 
 
image
 
んっ!!!!!!!!
 
これ美味しい~!!!!!
 
イカは柔らかいし、ころもはサクサク!そして、このタレよ!!!
 
日本人なら鰹とこんぶのてんぷらのつゆを想像するでしょ?
 
これ、全然違います!!!!
 
甘酸っぱい醤油ダレなんです!!!
 
さっぱりしてるから、てんぷらもパクパクいけちゃいます!!
 
 
image
 
で、最後はお約束のポックンパプ!!
 
これね~韓国では珍しく!!!
 
 
image
 
高菜が入ってるんです!!
これが良い味出してるんですわ~♪
 
 
image
 
甘辛いタレと高菜の塩分、海苔の香ばしさが入り混じって凄く美味しかったです!
 
 
image
 
正直、群山オジンオって観光客向けのお店なのかな?と思っていましたが、全然そんなことなくて美味しかったです!
是非また機会がおあれば訪れてみたいな~!!

 

 

image
 
クンサンオジンオ本店

군산오징어 본점

ソウル特別市松坡区三田洞130-15

서울특별시 송파구 삼전동 130-15

서울특별시 송파구 삼학사로 101 세준빌딩

02-413-2046      

 11:30~00:00

地図・韓国語

 

ダイヤ私のお気に入りのコスメや愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル