韓国ソウル1泊2日・2018年07月

 

明洞を訪れた方なら1度は目にされたことがある中華料理店。

 

image
 
恭喜面館 コンシミョングァン

 

 

image
 
外には食品サンプルがたくさん並べられていて、結構インパクトのあるお店。
 
正直、今までは行ってみようとは思ったことがなかったのですが、
大好きな小籠包の美味しいお店を探していたら、なんとこのお店がpickupされていたので、
今回は試しに1度食べてみることにしました韓国料理
 
 
image
 
とりあえずメニューが多い!
王道のタンスユクやカンプンギ、チャンポン、ジャージャー麺以外にも、四川料理が目立っています。
 
 
image
 
美味しそうなお料理がたくさんあり迷いましたが、小籠包とマーラーポックンミョンを注文電球2mau
 
 
image
 
店内のインテリアが何とも言えないwww目が合うんですけどwww
 
 
image
 
そしてお店の奥には小籠包コーナー♪気合い入ってるゥ~期待しちゃうやん!
 
 
image
 
ザーサイとキャベツのピクルスが美味しいよ!お茶があるのも◎ですね!
 
 
早っ!!!!!
 
 
image
 
注文して2分くらいしか経ってないけど滝汗もう来た!!
 
大丈夫?

 

小籠包は熱さが勝負やで?作り置きちゃう?

 

 

image
 
!!!!!!
 
めちゃくちゃ美味しい!!!!!
 
皮は薄めで中には柔らかめの餡と熱々スープがたっぷりリボンこれはイケるねGOOD
 
韓国で今まで食べた小籠包の中でこれが1番かも!!
 
 
image
 
小籠包があんなに美味しいなら、海鮮たっぷりのマーラーポックンミョンも絶対美味しいはず!
麺は思ってたのと違って、モチモチのタンミョンでした!これ好きはーと

 

 
image
 
ゴホッため息
 
ゴホッため息ゴホッため息ゴホッため息ゴホッため息

 

辛~~~~~~~~~~~~~い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いやこれ、罰ゲームレベルに辛い!ありえん辛さだわ。

 
 
image
 
見て!唐辛子と山椒めちゃくちゃ入ってる!食べたかったけど、口の中が痛くて全然食べられなかった汗
 
辛いのが得意な方は是非チャレンジしてみてください(爆!!!)
 
 
image
 
お会計は合計で19000ウォン。
ひとりなら小籠包だけでも満足ですが、次はジャージャー麺と一緒に食べたいなかお
 
 
image
 
いや~、明洞訪でいつもこのお店はスルーしていましたが、入ってみると新たな発見があるもんですね!
 
小籠包は凄く美味しかったですよ!ひとりでも入りやすいし良かったです^^マーラー系には気を付けて!
 
 
image
 
恭喜面館 本店
꽁시면관 본점

ソウル市中区忠武路1街22-13

서울시 중구 충무로1가 22-13

서울시 중구 명동2길 45

02-778-8863

1階11:00~24:00

2階11:00~22:00

旧正月・秋夕は休み

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル