韓国ソウル2泊3日・2018年06月

 

今回の宿泊先が龍山エリアだったので、その近くに良いお店ないかとインスタで検索したところ、

ここのお肉があまりにも美味しそうだったのでやってきました!

 

image

 

サンガクジョン 三角亭 

 

4号線「三角地駅」4番出口上がって直進すると2~3分で右側にお店があります。良い雰囲気!

17時オープンで私がお店に到着したのは18時頃でしたが、この時すでに満席で15分ほど待ちました汗

 

やっぱり人気店なんですね!!期待大だわ~♪

 

 

image

 

こちらのお店のメニューには少し変わった豚の部位がありまして、

カルメギ(豚ハラミ)14000

モソリ(豚トロ)15000

カオリ(背中の肉)14000

モクサル(首肉)14000

サムギョプサル(3段バラ)14000

イギョプサル(2段バラ)14000

デジコッテギ(豚皮)6000

ネジャンタン(内臓スープ)11000

テンジャンチゲ5000

 

 

image

 

1番食べたかったカオリと、珍しいイギョプサルがなんと開店1時間で売り切れ!!!!

めちゃくちゃ残念だったけど、とりあえず2種類注文しました!ワクワク*星*

 

 

image

 

このタレと野菜がまた良いですね~ポイント。ニラ大好き!!

 

 

image

 

今流行りのオープンキッチン(ちょっとカッコよく言ってみましたwww)

 

 

image

 

目の前で綺麗なピンク色のお肉がカットされ、お皿に盛り付けされています。

 

あれ、私のとこに来るお肉かな~チュー待ちきれないっ!

 

 

image

 

キタ~~~!!!この2つのお肉は何でしょうかsei

 

正解は電球2mau上がモソリで下がカルメギサルでした~!!

 

 

image

 

まずは綺麗に刺しの入ったモソリから焼いていきます。

本当に綺麗なピンク色のお肉ですね~

 

 

image

 

ひっくり返すと良い感じにこんがりして脂がジュワ~っと浮いてきました!美味しそう!!

 

 

image

 

甘酸っぱいタレに付けて・・・旨い!!!!!

 

適度な歯ごたえとサッパリ甘みのある脂・・・これは期待以上に美味しい!!!

 

それで、お肉食べてたら、無言でいきなりドーンって来た!

 

 

image

 

これ以上ないほどのグツグツしたテンジャンチゲ炎

 

いや~このグツグツ感は是非ムービーでお届けいたしましょう。

 

コチラブタ 


 

凄すぎるでしょ???爆

過去イチのグツグツかもしれませんwww

 

お味も良くご飯と良く合いました^^
 

 

image

 

さ、またお肉に戻りましょううなずく☆

このお店、嬉しいのが包み野菜もちゃんと出てくるところ!

 

特殊部位を扱うお店って、意外と包み野菜なかったりするんですよね、

だからゴマの葉で包んで食べられて更に美味しかったです^^

 

 

image

 

続いて、何年か前にマイブームだったカルメギサル!

あの時は色んなお店のカルメギサルを食べ歩いたな~

さ~、ここのはどんなお味かな???

 

 

image

 

げっ!!!!!

 

 

ここのカルメギサル・・・

 

 

今まで食べた中で1番美味しいかも・・・

 

 

うん、1番美味しい!!!

 

 

全然臭みがなくて歯ごたえがあってサッパリしていて、噛めば噛むほど味わい深くて。

次回このお店を訪れてもカルメギサルは絶対注文しよう절대

 

 

image

 

わっ!!!!おばさんイキナリ1枚だけお肉掴んで持って来て網に置いた!!!

 

1人前もないって言われたイギョプサルでしたが、1枚だけサービスで出してくれました!!

こういう優しさってほんとありがたい!!

どんな味か食べてみたかったから、1枚を2人で分ける程度でも嬉しいわ~

 

 

image

 

イギョプサルって、焼く前を見てもわかる通り殆ど脂汗

でも、これがしつこい脂じゃなくて食べやすい!!でも、私は脂苦手だから1枚で満足かもwww

 

 

image

 

いや~、このお店、本当にめっちゃ美味しかった~!!!!

カオリが食べられなかったのが非常に残念だったので、次は開店時間の17時に来なくちゃね!!

 

 

image


三角亭 삼각정

ソウル特別市 龍山区 漢江路2街 258
서울특별시 용산구 한강로2가 258
서울특별시 용산구 한강대로53길 1-22
 02-798-3666
17:00~22:30
不定休、日・祝日休み

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル