韓国ソウル3泊4日②・2018年03月

 

もうかれこれ15年ほど前からずっと行ってみたかった大統領御用達のホルモン店

 

image

 

ヤンミオク 良味屋

 

乙支路3街駅のすぐそばにある本店です。

 

 

image

 

うれし~な~♪やっと来れたわ~なんせ15年越しですから(笑)

 

 

image

 

メニュー(上から)

・ヤンコムタン定食(モツ入りコムタンスープ)8000

・トクヤン(特ミノ)1人前180g 29000

・テッチャン(大腸)1人前200g 27000

・コプチャン(小腸)1人前200g 28000

・カルビ(ばら肉)1人前300g 31000

・コプチャンチョンゴル定食(ホルモン鍋)1人前18000

・ソルロンタン7000

・ムルレンミョン(水冷麺)8000

・フェレンミョン(刺身冷麺)9000

・ビビンレンミョン(辛味噌冷麺)8000

・テンジャンチゲ6000

 

お肉はそれぞれの産地(国内、ニュージーランド、アメリカ)も記載されています。

 

 

image

 

来ました~!!!テッチャン×2人前、そして特ミノ×1人前です!

なんかこうやってアップで写真撮るとグロテスクwww

 

ミノは一度下焼きをしてからタレに漬けてテーブルに運ばれてくるんですって。

 

 

image

 

なんと!!!!!蓋!!!!!!!

 

この焼き方初めて見ました!

でも、ホルモンって良く焼かないと不安だから、フタする焼き方良いですねGOOD

 

 

image

 

ホルモンが焼き上がるまでの間は冷麺を食べま~す照れ

 

 

image

 

シャリシャリ氷のスープに弾力のある細い麺。

熱いお肉やホルモンと一緒に食べたら美味しいんですよね~^^

 

 

image

 

何これ・・・メチャクチャ美味しそうやんっ!ツヤツヤプリプリ!!

食べる前からジューシーさが伝わってきます!!

 

 

image

 

ミノは火が通りやすいように、店員さんが途中で切込みを入れて焼いていました。

コリコリだけど柔らかくて、焼き過ぎてカラカラになることもなくとっても美味しい!!!!

 

 

image

 

テッチャンも中の脂が甘くて最高!!!

 

私、韓国のホルモンは高級店より鉄板でニラと一緒に焼くコプチャン屋さんの方が好きなんですが、

このお店は今まで行った高級ホルモン店の中で1番美味しくて、また来たいと強く思いました!

 

 

image

 

最後はシッケでお口の中をサッパリキラキラ

 

 

image

 

いや~ため息満足!満足!

 

韓国の高級ホルモンと言えば昔からこの「良味屋」は有名だから、

有名店=名前だけで・・・みたいな感じでそこまでの期待はしていませんでしたが、

実際食べてみると、有名店=やっぱり美味しい!でした!

ホルモンお好きな方は是非~!!

 

良味屋 乙支路本店

양미옥 본점

ソウル特別市 中区 乙支路3街 161
서울특별시 중구 을지로3가 161

 

ソウル特別市 中区 忠武路 62

02-2275-8837

11:30~22:00

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル