韓国ソウル3泊4日・2018年03月

 

大好きなイカが大好きなNo Brandにもありました~

 

image

 

ワンダリ オジンオ・・・直訳すると王足イカ

 

そう太い足のイカをスライスしたものです!

てかね、わたし、これずっとタコだと思ってました水滴

今までこのブログでも間違えてこれのことタコタコって書いてたと思います。すみません汗

 

 

image

 

韓国では屋台でも売ってるこれ、買って帰って家で少し炙って食べたら美味しんですよね~

でも、密封されていない屋台のは暖かい季節だとすぐにカビが生えちゃうんで、

マートやコンビニで買って帰る方が安心。

 

 

image

 

ノーブランドのも噛みごたえあって凄く美味しかったです^^

噛めば噛むほど味がでるしエラも張るwww

 

わたし、噛むの凄く好きだからエラの筋肉めっちゃ発達してますwww

 

 

image

 

100g入り4980ウォン

コンビニで買うともっと割高なんで、ノーブランドはやっぱり安いですよね!

 

 

image

 

乾き物コーナーには他にもビーフジャ-キ-(日本には持ち帰れない)や、

魚系もレパートリーがたくさんあり面白かったですよ~!お酒好きな方へのお土産に是非!!

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル