韓国ソウル2泊3日・2018年02月

 

またまたbibigoの簡単自宅で韓国料理シリーズ!

このシリーズ、めっちゃいっぱい買って帰ったんですwww

 

image

 

今回は部隊チゲで~す!!!(1~2人前)

 

 

image

 

お鍋を火にかけて作ることも出来るし、器に入れてチンでも作れるらしい。

 

 

image

 

中にはパウチが2つ。

 

 

image

 

え。。。。。(笑)

 

あっ、具入りですか(レトルトの具、苦手なんだよなぁ~

 

なんか食べ残しみたい・・・(笑)

失敗したかな。全く美味しそうに見えないんですけど水滴

 

 

image

 

玉ねぎ、お豆腐、スパム、ソーセージ、おネギ、エノキを追加で投入。

たった2分で部隊チゲが完成!!

 

水分足りなかったからお水も足しました。

味は本格的で良かったですよ!!

でも具は自分で入れたいから、次回はヤンニョムだけの購入しよう!

 

 

image

 

最後はNo Brandのカッコ良すぎるラミョンサリで〆ました^^

 

めちゃくちゃ美味しかった~

 

しかし自宅で簡単に本格的な部隊チゲが食べられるのは嬉しいですよね!!

 

 

image

 

金浦空港のロッテマートにはbibigoコーナーが設けられていました~

思わずいっぱい購入しちゃったし~照れ

タッコムタンも美味しかったですよ~

韓国な食卓!bibigoでおうちタッコムタン♪

 

他のもまたUPします~

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル