韓国ソウル1泊2日・2016年04月


雨の明洞で目的もなく美味しそうなお店を探し歩いていた時、

有名店チョンウォンスンドゥブ が、とあるお店に変わっていて嬉しビックリ!!!


image


河南(ハナム)テジチッ 明洞1号店




image


京畿道河南市発祥で全国展開している、とっても人気な豚肉の炭火チョボルグイ専門店。

(チョボルグイとは先にお肉を炙り焼きをすること。)




image


店頭にはいきなり美味しそうなお肉の写真っ!一気にアガりましたよ~!!


この時すでに22時をまわっていたため、入りたかったお店が全て閉店していて

今夜は美味しいご飯にありつけないかも~と思っていたので、

他よりも少し遅い23:30までの営業時間を確認して即入店しました!ヤッタ!!




image


image


まだオープン間もない店内はとても綺麗です。




image


注文が入ると、あの四角いガラス張りの部屋でお肉を炙ってからテーブルに運びます。




image


生サムギョプサル13000

モクサル(首の肉)13000

生カルビ13000




image


ハンジョンサル(背首肉)13000

カルメギサル(横隔膜・ハラミ)13000

カブリサル(背骨あたりの肉)13000




image


ドゥンカルビ(スペアリブ)39000→27000


さすが炭火チョボルグイ専門店だけあって、メニューの写真も全て炙り肉!美味しそう!!




image


オムイチゲ(おふくろチゲ)6000/オルクンチャンポンパッ(ご飯いりチャンポン)8000

デジキムチチゲ(豚キムチチゲ)6000/テンジャンチゲ(味噌チゲ)3000

ミョンイナムルビビンパッ(ギョウジャニンニクナムル入りビビンバ)6000

トシラッキムチポックンパッキムチチャーハン弁当)4000





image


こちらはお肉と一緒に食べるお野菜&薬味&キムチ




image


サムギョプサル1人前と、店員さんおススメのハンジョンサル1人前。




image


店員さんが綺麗に切ってくれ、お肉の脂が流れる方ではキムチも一緒に焼きます。

豚の脂で焼いたキムチってコクが出て凄く美味しいですよね~大好き!!




image


大好きなテンジャンチゲは、2人で1つで良いと店員さんに言われましたが、

1つだけ運ばれてきたとき美味しそうで「やっぱりもう1っ個ちょ~だい!」って(笑)


ちょうど良い濃さでご飯がススム美味しいテンジャンチゲでしたよ~




image

image


焼き上がったお肉は火が入りすぎないように、どんどんこちらへ移動してくれます^^


は~美味しそう~♡♡♡




image


少し焼いたニラと一緒に少し塩をつけたカルビサルを・・・おいぢぃ~~~~!!!!


肉厚で歯ごたえのある背首のお肉は脂が少なくタンパクで食べやすい!!気に入った!!!

今まで首と言えばいつもモクサルを食べていましたが、ここのハンジョンサル美味しい!!!




image


途中からは塩にごま油を足してもらって大好きなキルムジャンでいただきます!!!

やっぱこの歯ごたえとごま油の香りががいいわ~!!お肉でも何でもごま油塩で食べるの好き!




image


キムチチャーハン弁当もたのんでみました~♪




image


卵を潰して混ぜて食べましたが、半熟過ぎてご飯がベチャベチャになった・・・


う~ん、これはちょっと・・・。店員さんに横目で見られながら鉄板で焼いて食べました(笑)




image


は~~~~~かなり満足な夕飯♡♡

チョンウォンスンドゥブがなくなったのにはびっくりしましたが、後がハナムデジチプなら全然イイ!




image


オープン記念の品でしょうか???お支払いのあと友人と1冊ずついただきました^^




image


江南地区だけでも13店舗、江南区庁、清潭、そして鍾路や東大門方面にも。

今月末には狎鴎亭にもOPENするみたいです。

メニューにはカルメギサルもあるし、明洞店はこれからかなり使えそう~♪




河南デジチッ 明洞1号店

하남돼지집 명동1호점

ソウル市 中区乙支路2街199-77

서울시 중구 을지로2가 199-77

02-772-9995

15:00~23:30

年中無休

http://www.hanampig.co.kr





★ランキングに反映します!美味しそうな画像2つをクリックお願い致します!★