明洞繁華街のど真ん中、前を見て歩いてると気付かないかもしれませんが、
ふと上を見上げると韓国で話題沸騰スターシェフのお店があります。


image


香港飯店0410+




image

大きなシェフの写真…あー!セマウル食堂の人!

そう、ここは有名シェフ「백종원(ペク・ジョンウォン)」のお店なんです!

韓国の人気クッキング番組に出演し今や女優の奥様よりも有名になった人気シェフで、
彼の経営するお店は国内に無数とあり、「本家」や「本粥」、「元祖サンパッチッ」 など
日本人にも人気の数々のお店も彼が手掛けています。



image

image

細い階段を上がるとチャジャン麺(ジャージャー麺)が凄くアピールしてくる!!!!
今日はメインメニューのチャンポンを食べるつもりでやって来たのにこんなにアピールされちゃうと・・・



image

お店のロゴが入ったガラスのドアから中を覗く・・・



image

わぁ!結構お客さんいるやん!

決して広くはない店内ですがほぼ満席!もちろん日本人はゼロね(笑)
2階にあるわかりにくいお店だし16時頃だったし、てっきり店内はガラガラだと思っていました。

でもね、入った瞬間おばさんがオソオセヨ~言ったっきり、何故か店内はめっちゃ静か。

それは何故か?

そう、ここはおひとり様大歓迎のお店だからです!!



image

実はこのお店、韓国では珍しく窓に向かってカウンター席があるので、
みんなで食事をする文化の韓国人も結構1人で食べに来られていて、
私も今回1人旅だったのですが気兼ねなく入ることができました。




image

メニューはちゃんと日本語も書いてあってわかりやすいです。
こちらのお店は店名の最後に「+」がついている店舗とついていない店舗があり、
メニューの内容が少し変わります。

「香港飯店0410+」メニューはコチラ /「香港飯店0410」メニューはコチラ

今回私が訪れた明洞店は+の方ですが、同じ明洞にある2号店は+じゃない方です。

でね、私入店前は「チャンポン」に心決めてたんですが、階段にあったチャジャン麺の写真、
そして隣に座っている若い女の子も1人でジャージャー麺を食べてる。気になる。

え。ここはチャンポンではなくチャジャン麺を頼むべきか・・・。
でも私、正直ジャージャー麺そんなに好きじゃないし・・・

「チャジャン麺1つ~!!!」←言っちゃったよね~www






店内は狭いうえ満席だったため写真が撮れなかった為、HPより店内画像お借りしました。



image

お店のおばさんが素早くセッティングしてくれた~♪
たくあんと玉ねぎはセルフでおかわりできます。



image

キタキタキタ~~!!!!チヤジャンミョン4000ウォン



image

どんな麺なのか底から出してみると、黄色くて太くて見るからに「コシがあってモチモチ!!」
なんとも美味しそうな麺!!こういう麺大好きなんです!!



image

実際食べてみるとやっぱり麺が最高!!すごくモチモチしてて味噌との絡み具合も良い!
味も今まで食べたジャージャー麺よりは甘さ控えめの薄味で食べやすい!
具は玉ねぎとほんの少し、4~5切れ程度の牛肉が入っていました。

何味?って聞かれたらいつも返答に困るジャージャー麺。
甘みのなかにコクもあり、少し焦げた風味も感じられます。

麺を食べながらまメニューをチラリ。お店に来る前からずっと気になていたタンスユク。
食べたい、食べたい、食べたい!でも1人じゃ恥ずかしくて頼めない~!でもまだ何か食べたい!

そう思っていたら下の方にちょうど良いメニュー発見!!さっそく追加注文!



image

グンマンドゥ(焼き餃子)2000ウォン

変わった形してておいしそ~!!!「焼き」というよりは「揚げ」餃子かな?



image

テーブルに置いてあったお酢とお醤油を混ぜて作ったタレにくぐらせて・・・

美味しい!!!!!!これ美味しい!!!!!

少し厚みのあるモチモチの皮を破ると、中からは出来たてで熱々の肉汁がじゅわ~っと!!!
中の餡も韓国のマンドゥみたいにニンニク満載ではないし、日本人には食べやすい味です!

これかなりイケテル!!熱いうちに4つまとめて食べちゃいました^^



image

でね、どーでも良いんだけど、こんな薄いたくわん初めて見たwこれ結構食べやすかったよw



image

急遽チャンポンからこっちに変更したけど、美味しくて初めて完食したチヤジャンミョンでした!

これまで食べたのは甘ったるかったり焦げ臭かったりと、さほど美味しいと感じたことはなかったけど、
ここのは優しい味付けで凄く食べやすかったし麺も私好み。

これはチャンポンもタンスユクも気になるぞ~~~!
1人でも入りやすいし絶対他のメニューを食べに来なくちゃ!!!

窓に向かって食べてたから見てはないんですが、5分に1回はドアが開き「オソオセヨ~」って。
夕方近かったのにめちゃくちゃ流行っていましたよ!!



image

홍콩반점0410+ 명동
香港飯店0410+ 明洞店
ソウル市中区明洞2街32-1
서울 중구 명동2가 32-1번지
02-778-0410
⒒:30~21:00
明洞2号店はコチラ


★ランキングに反映します!美味しそうな画像2つをクリックお願い致します!★