韓国ソウル1泊2日・2013年10月



明洞での食事、最近ほとんどしないからお店がわからない。。。


とりあえず海鮮を食べに行くことだけは決定したので、良く前を通るこのお店に入ってみることにしました。



KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


チョガビ


有名なロッティボーイ のすぐ近くにあります。





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


夜はいつも満席で賑わっていますが、お昼もそこそこお客さんが入っていますね!!





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


貝蒸し、貝焼きはサイズがスペシャルとLとMがありました。


お隣の蒸し貝のお鍋には1番上にイカ1杯まるごとド~ンとのっていましたが、

私たちが注文したMサイズ35000ウォンにはそのイカが入っていないが大丈夫か?と聞かれました。


別でタコ炒めも注文する予定だったので、逆にそれでOKでした^^





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


てことで、ナッチポックム2000ウォンも注文。


あと店頭に書いていたお昼のメニューの「アルパン(とびこご飯)」6000ウォンも食べてみることに。





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


まずはナクチポックンから。


玉ねぎ多い!!!www





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


イイダコがまるごと2匹入っているので店員さんがその場で小さく切ってくれました。





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


お味は、うんまぁ良くあるナクチポックンね。とくに感動はなかったです。


でもタコがかなり細くて小さいからちょっと食べたらなくなって、あとのお皿は玉ねぎだらけだったwww





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


そしていよいよ蒸し貝の登場!!


カキ、ホタテ、ハマグリ、大アサリ、ムール貝、ミル貝など盛りだくさん!!


美味しいけどた少し味が薄かったかな。。。もう少し塩味きかしてほしかった。。。





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


かなり出てくるのが遅かったとびこご飯。





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


とびこと言うよりキムチご飯ちゃうの?ってくらい酸っぱいキムチが入っていたので、


何を食べてるのやらわからない感じではありましたwww





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image


う~ん、やっぱり明洞で味・量・価格が3拍子揃ったお店を探すのは難しいなぁ~


ただ、このお店は明洞では珍しく深夜営業しているので、お買い物に夢中でお店が何処も開いていない!

って時には便利に使えそうですね!!


・貝蒸し35000w

・とびこご飯6000w

・ナクチポックン20000w

・白ご飯2000w


合計63000





KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ-image



チョガビ 조가비

ソウル特別市 中区 乙支路2街 200

서울특별시 중구 을지로2가 200
02-757-7736

11:00~翌4:00

年中無休





記事が参考になった方は↓応援クリック ↓お願い致します!
KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ KOREA(こりぁ~)やっぱり韓国だワン!~韓国旅行ブログ
にほんブログ村     ★人気ブログランキング

「相手に知らせる」 で読者登録 もして頂けたら嬉しいです♪