ノロノロ台風がようやく終わったけど、本日も雨です。




通勤があるので毎日の天気ってすごい気になるんですが。



この間、
仕事辞めちゃってね。
今、無職なの。

だから天気もそれほどは気にしないんだけどね←




もうね、ずーーーーっと辞めたいと思っていたんです。
だから退職を願い出た。
来月末で、と。


そしたら瞬間湯沸かし器の上司が逆上してガチギレ雷
一方的に罵詈雑言を浴び…ガーン
ついでに全く身に覚えのない事まで怒られました。


???


しかもその上司というのが普段から私の職場にいる上司ではなく、同じ系列の別会社の人で。


普段の仕事面を見ていない人になぜそこまで言われなければいけないのか、と ぽかーん不安


怒られてる内容も真実とは違うし、反論しようとしてもこちらの話は全く聞いてくれない。



一方的に怒られ続け、もう途中から何を言っても無駄だと諦めて無になりました真顔

 

ソウデスカ、ゼンブワタシノセイナンデスネ。
ゼンブワタシガワルカッタンデスネ。
ウラデハソンナイワレカタシテタンデスネ。




、、、ちーんドクロ



次の日も仕事はあったけど、昨日の事を思い出すと理不尽すぎて悔しくて朝から涙は止められないし、頭痛、目眩、蕁麻疹まで出てくるオンパレード。
昨日の上司の顔を思い浮かべると心臓がぎゅうぅぅと締め付けられる泣


直前まで行こうとしていたんだけど、どうしてもどうしても足が出ない。




考えれば考えるほど闇に引きずり込まれます。



そうか、人はこうやって病んでいくのか、、、
って思いました。


結局その日から行けずに休職。
そんでそのまま退職。


こんな事人生で初めてな出来事でした。




とにかく入社した時から会社全体がドロドロで黒かったんです。
唯一の同僚も上司とツーカーで。



そしてあの上司のとった行為は
パワハラ
だった と言い切れる自信があります。真顔

前にも理不尽な理由で怒られたことがあるし、今回のことだってなんでそうなる?って事ばかり。



もうあそこの経営陣には一生会いたくなくて、職場にある私物も全部捨ててもらう事にしました。

今も出歩くとそこら辺で会うんじゃないかと怯える日々です。
(けっこう近所な職場を選んでしまって後悔)



穏便に辞めるつもりでいたのにまさかの展開で、とほほ ネガティブ






色々と考えることはあるけど、いつまでも落ち込んでても仕方ないので、切り替えようとしている近頃。


少し休息の時間と思ってダラダラ過ごしてますふとん1
今まで休みが少なかったもんだからこれが幸せすぎて… 笑



せっかく退職したんだから、新しい風が吹いてると思って前向きに。
仕事も探さなくちゃ。






どうか良い出会いがありますようにキラキラ