年が明けてからもうすぐ2ヶ月が経とうとしているー!
早いね笑い泣き

ついこの間、三重県に旅行に行きました音符

今回の旅行は私の母と子どもたちとの女4人旅ハートのバルーン

子ども達が新幹線に乗ってみたい!と言うので初新幹線旅行です新幹線

東京駅から新幹線で名古屋。
名古屋からの特急で伊勢に着くまでには約4時間。

ひっさびさに新幹線乗ったけど早ーーーーキラキラ
(当たり前)
長いし暇かなぁ〜と思ったけど、なんだかんだあっという間に着いた!

初日はホテルに荷物置いて伊勢神宮でお参り。

木々が大きくて神聖な感じするね。

広いし、着いた時間もけっこうギリギリになってしまって、参拝した後に行ったおかげ横丁にあるお店がほとんど閉まってしまい…
名物の作り立て赤福も売り切れで食べられなかったのが残念〜〜えーん
(お土産用のを次の日買ったよ)

でも松坂牛串とコロッケは何とか間に合って食べた笑ううさぎ

看板ネコちゃんに癒されるラブラブ

泊まったのは鳥羽にあるホテルなんだけど、値段の割にすっごく良かったのー!

海が目の前で絶景キラキラ

ウェルカムドリンクやシャンプーバーもあり、そしてとにかく食事が美味しくてハート
夕飯ももちろん、朝のバイキングにも海鮮が出たのには感動しましたキラキラ

露天風呂からも海景色、上を見上げればめちゃくちゃ綺麗な星空星
なんと流れ星も見れちゃった流れ星

スタッフさんのサービスも良くて、またリピートしたい!と思える素敵なホテルでしたニコニコ

翌日は海岸で少し遊んだ後(海辺に来ると恒例)

遊覧船で鳥羽湾めぐり船
乗り慣れない船の揺れにビビりつつw

イルカ島や真珠島などに行きました!

イルカショーや海女さんのショーを見たり。

楽しかったー飛び出すハート
それにしても真冬の海風は寒い…ネガティブ
(その中で海に潜る海女さんは凄すぎる)

そして電車に乗る前に駅前で海鮮食べたりお土産買ったりして、また特急電車+新幹線で帰路に着きました〜!

天気にも恵まれて、ずっと行ってみたかった伊勢神宮にも行けて、とっても満足!!

そんで旦那と行くより母との方が気を遣わなくて楽って事に気づいてしまった爆笑

うちの旦那は混んでる所が大嫌いなので観光にもあんまり興味ないからホテルでのんびりしたいタイプ。観光地を色々と巡りたい私とは逆w

確かに、3連休中だった事もあって人混みがどこも凄かったけど泣き笑い

いつもは車行動な我が家にとって特に東京駅などの大きな駅ではキャリーを転がしながらの移動は大変だったしねタラー
でもそれだって子どもたちが大きくなったから出来るんだなぁ〜ラブラブ
とも思いましたニコニコ

長女は意外に頼りになったしね指差し

こぼれ話ですが、帰った次の日に次女がインフルエンザ発症ガーン
ギリギリセーフで旅行に行けてよかったー!

たった一泊の短い旅だけど、思い出に残る旅になりました!

母が元気なうちにまた一緒にどこか行きたいなキラキラ