だーいぶ寒い日が増えてきた〜!
もう年末ですね〜


子ども達はクリスマスへのカウントダウンクリスマスツリー


毎年カルディでアドベントカレンダーを買うんですが、今年は行ったのが遅くて買えなくて笑い泣き


仕方なくw手作り!



作るのけっこう面倒くさかったけど
子ども達、喜んで毎日ひとつ開けてます〜ニコニコ


中身はチョコレートやミルキーなどを詰めてあげたよ〜チョコ



長女は去年でサンタさんは最後かなぁと思っていたけど、今年もちゃっかり手紙を書いているキョロキョロ

5年生、さすがに信じてはないような…
(確信犯なのか?)

もしまだ本気で信じているとしたら。と思うと聞くに聞けないから、
とりあえずそのままw


プレゼントはSwitchのリモコン希望だそう。


「お年玉で桃鉄買いなよ〜」
と促している私。
自分がやりたいから。



こちらは次女が書いた手紙。↓




「  サンタさんへ

ちっちゃいキッチンをください。

サンタさん、今度できたら家族のみんなで

サンタさんのソリに乗りたいです。

でも できたらでいいです。

できなかったら諦めます。


◯◯より   」



笑笑

なんじゃこの手紙。可愛いすぎかデレデレ


去年は「ちんたさん」って書いてたしな。


次女には本当笑わされるわ笑い泣き


そんで今更おままごとのキッチンがご希望って!


何年か前に、もう使ってないからって
大きなおもちゃのキッチン捨てたんだよね笑い泣き


また買うのやだーーーー泣
捨てる時の事考えるのよ、母は。


違う物への誘導を試みたけど、
頑なに
どうしてもキッチンーーー!
と言い張るので、
せめてもの願いで小さな卓上キッチンにして頂きましたよ笑い泣き



「でもさー。コロナだからね。
海外から来るサンタさん、ちゃんと来れるかは分からないよね、、、」


と言ってみたら、子ども達は反論するでもなく、



シーン、、、



すんごい微妙な顔してる!爆←



子ども心に、今年はそういう事もありえるって思ってるのかもしれない。




その微妙な反応にほくそ笑んでしまう悪い親ニヒヒ
ぶははは。



大丈夫よ!
サンタさんは来るもんね!!


諦めグセがついてしまって可哀想にな笑い泣き
(じゃあ冗談でもそんな事言うな)








コロナに始まりコロナで終わる今年。



来年はどうなるのかなぁ。



元どおり…とまでは言わないけど、前の生活に少しでも近づけますように。






おまけ。

コストコで買ったリンツのチョコ。
新しいバージョンが出てて
ビターチョコが好きな私としてはこの箱サイコー酔っ払いと思ってます。



いつ食べても美味しい、、、ハート