毎日あつーーーーーい!!!!!!

だけど子ども達の夏休みはすでに終わっておりまーすアセアセ


今年の夏は異例な事に
(というか年明けから異例続きですね)
8月スタートの夏休みやしの木
あっちゅーーーーま!に終了〜〜。



だけど自粛期間中、子ども達が通う学校では
課題がそこそこ出ていた為か?

夏休みの宿題はほぼなかった拍手
やりたい人は任意で みたいな。


これは子ども、、、いや、親にとっても
ウハウハw

もー遊びまくり。



だけど東京が近いこの場所、なんとも遠出しづらくて、、、
今年はみんな家におりましてね滝汗


だから遊ぶのも近所の友達と家の前ばかり。

暑いからプール出したり水遊びしたり。



自粛中、あんだけ家にいた反動なのか
隙あらば外に行きたい子ども達。
ていうか友達と遊べる事が本当に楽しいみたいで照れ
 

今はコロナで市民プールや公園の水遊び場は中止、
児童館も人数制限の予約制。
お互いの家もなるべく上がらないように

と、子ども達の遊べる場所が本当に少ないんだけどね笑い泣き


近所の川へも何回か行きました浮き輪

あんまり綺麗でもないんだけど仕方なし笑い泣き



まぁこれも子ども達にとっては自然と遊べる良い思い出かな照れ





こちらは家族で行った県内のキレイな川でのひとコマ。

娘たち、魚を夢中で獲ってますうお座


インドアな我が家が今年はまさかの川遊びしまくりでしたよニヤニヤ



お盆中は出かける予定なんてなかったけど、
家じゃ退屈だしどうにもならーーん!
と日帰りでお出かけ。


弾丸でサファリパークへ。


       /    あっちーわぃ   \


チケット購入すら車から降りずに済む、
ドライブスルーサファリしし座
今の時代にピッタリ笑い泣き


少しだけでもお出かけできて良かった!



そしてその後はあつ森のグッズ欲しさにセブンの一番くじ巡りしたりw

(初日から売り切れててびっくらこいた)



なんだかんだ楽しく過ごしましたチュー




そして新学期炎

猛暑日が続き、毎日顔真っ赤にしながら帰ってくるので心配だけれども…ガーン

けど、そろそろ暑さのピークは通り過ぎたのかなー。



そんな中で長女は11歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ


いつもなら夏休み中だから、当日に学校のお友達に祝ってもらえるのは初めてお願い



11歳。だーいぶ成長したと感じます。


甘ったれだけど、手がかからないうちの長女。
もーほとんど面倒見る所ない。


ただね、超非力なんだけどw
ラムネの栓がどんなに頑張っても開けられないっていう。
ペッドボトルの蓋さえ危うい。

ある意味不安。頑張ってくれw



プレゼントは物欲もない娘が唯一欲しがったのが鬼滅のマンガ。
自分でちょこちょこ集めてたけど、持ってない巻を全て買ってあげましたOK

そして旦那がたっっかいLEGO買ってあげてた。
豪華!



ケーキも娘の好きな無一郎くん。





おめでとう長女。

素敵な女の子になってねラブラブ