ゴールデンウィークですね〜カブト

昨日今日と暑いくらいの良い天気だったけど
今年の連休はどこへも行けずだからね、、、



幼稚園と学校が休みになってからは2ヶ月が過ぎました。

自粛生活中とはいえ、感染者はまだまだ増えてるね(´;︵;`)





私の仕事は介護関係の端くれなんですが
色んな所が休みになった為に
仕事が増えております。


連休中も関係なくある。



人数も増やしてるけど朝は早出。
仕事量も多いアセアセ
時給も上げてくれやと思う。



人と接する仕事なので
仕事中はマスクは勿論、アルコールや手袋、ソックスカバーなどで予防はしているけど

自分だってすでに保菌してる可能性もあるし
どこでうつしうつされても不思議ではないよねえーん

実際、近いところで感染者が出てきているし
リスクはあるけれど…


だけどこんな時期に仕事が出来るだけ有難いとも思う。お願いキラキラ



うちは旦那も仕事は減ったものの、
ライフラインに関する職なので
テレワークや休みにはならず。


しかしおのずと夫婦ともに感染リスクが高いガーン


私たちがもし保菌していたら、子ども達だって持っているはず。

って事で、うちの両親や近所のお友達との接触は一切なくしてますショボーン




子ども達は外遊びが出来ない今
当然家にいる時間が長くなり。


せめて私が仕事じゃない時は
お散歩やマラソンに出たり、
一緒に簡単なおやつを作ったり、
少しだけ料理を教えたりして。


こんな時だから?
自分たちだけで出来る事が増えましたOK


と言っても親だけ感染したら、、、

2人で生活する事はまだまだ無理だろうな〜ガーン
不安すぎ!




家の中で色々やっても絶対的に運動不足なので
最近はyoutubeを見ながら
ハンドクラップダンス拍手
を始めましたよキョロキョロ


元々はダイエット用のダンスなのかな?
30分のダンスを2週間続けると10キロ痩せる!
らしいのでね。


勿論私もやります。真顔



ダンスは覚えやすくて楽しいんだけど
30分踊り続けるのがクッッソ辛いゲローゲローゲロー


始めた次の日、ふくらはぎの筋肉痛により階段を降りれず(笑)
はじめて湿布を筋肉痛の為に使いましたチーン


それでも意地で続けて
始めてから1週間経ちまして。


ふくらはぎの筋肉痛は相変わらず治らず。
というか
毎日踊るから筋肉痛のままを維持真顔


痛すぎて肉離れを疑うわ。


私の周りのアラフォー世代
慣れない事すると足首や腰を痛めてる人多数でね笑い泣き
気をつけねば。。。



しかも体重計乗ってみたら全然減ってないでやんの笑い泣き

あと1週間で10キロだと…?



1週間後の結果はどうなるか分からないけど
子ども達にも私にも良い運動不足解消にはなってるかなーと思います!
毎回汗だく!



あとは我が家でもあつ森ブーム。

私もまんまとハマってしまいニヤニヤ
着々と島を作っていってるよ〜笑

1回やり出すとあっという間に時間が過ぎてーる。


子ども達が寝た後
友達とのオンラインが楽しいデレデレ





暗いニュースも多く
気持ちが落ち込む事も多いけど

息抜きを見つけつつなんとかこの自粛期間を乗り越えていかないと
と思います。



コロナ疲れ溜めないように頑張ろ!