蝋梅と老婆? | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

一昨日のタケシさんライブの行き道のお話しです。

お昼から気温は上昇した「ぽかぽか日和」でした。

 

今日は「美穂ちゃんが一緒だから」と安心そうな笑顔です。

背の高い美穂さんの腕につかまる良子ママ。

春の訪れのような微笑ましい光景ですね。

 

そよ風につられて、「今日は美穂ちゃんが一緒だから」と

いつもの広い道を曲がらずに、小道を曲がる良子ママ。

道を曲がったその先で、お花を見ている親子を発見!

人懐っこい良子ママ。勿論、二人に声かけました。

 

「あら!可愛い!この黄色いお花、何かしら?」

 

話しかけられたお母さん、笑顔で答えてくれました。

「あっ!たぶん、蝋梅(ろうばい)だと思います。」

 

「えっ~!こんな所で蝋梅が観られるなんて感激!」と

歓声をあげる子供のような良子ママ。

写真を撮ってとせがまれたので、思わず美穂さんこの一言。

「はい。蝋梅と老婆を撮りますね♪」

「あらいやだ。ろうばいとろうばだって!ねぇ~。」と

笑顔で振り向くママちゃんに、困惑しながら笑ってくれた

心優しいお母さんでした。 

 

                      おしまい