現地より最新ニュース! | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

こんばんは。今日の東京は、通勤前の支度の最中は、

何を着ていこうかと悩みましたよね。

それでも、一歩、外に出てみれば、「ん? 温かい?」と

首をかしげることしばしばでした。

 

ここで、番組からの一部放送内容の変更をお伝えします。

本日、予定しておりました「当番組の名物㊙特集」。

『 町の人気者 昭和のママは、令和も現役ママ!

 ~おばあちゃん なんて言わせないから~ 』を放送する

予定ではありましたが、何か動きがあったようなので、

現在の状況を現地よりお伝えします。

 

はい!現地からお伝えします。

本日の午後、東京都足立区のハワイアンライブハウスの

マスター宮原久宗(51)が、腰を痛めたようです。

メンテナンス中の『YAMAHA JX40』の代用として、

白片タケシさんの『ZOOM FIRE‐30 ギターアンプ』を

運んでいる際に、腰を痛めたらしいです。

 

宮原氏は、インタビューに答えてくれました。

 

「あっ!いつものこと。ピキーン!と、きちゃってさあ。

グッときて、痛って~。一瞬、固まるよ。動けないしなぁ。

ほら、テレビのさあ。重たいカメラなんかもアルアルだろ?

腰ピキーンってやつ。なあ~。うんうんって頷いているけど。

僕には真似できないなぁ。プロの中のプロ。プロ魂の塊だね。

ピキーンってきたら動けねんだもんな。みっともないカッコで、

堪えてるのよ。誇りをもって。偉いよなぁ。むちゃぶりされて。

それでも、アングルに狂いはナシ!画角もビシッと捉えてよ。

 ≪中略≫

アマゾンで撮影してたら汗ダラダラだろ?ジャングルに入れば

すぐさま、トゲトゲの木のツルで、体を巻かれちゃうしなあ。

それでも、カメラは離さない!画面に顔を出さないからこその

プロ根性なんだよねぇ。時には、PだのⅮだのにムッとするでしょ。

俺はわかるさぁ。こっちの身になって、指図しなさいって。

 ≪中略≫

そう!あれな。こっちが極寒の雪の積もるホームでよ。

列車がホームに入って来る映像をカメラにおさめようと

必死にブルブルしながら、カメラ回して待っているのによ。

それなのに、あいつら、PだのⅮだのがよ~。のんきにさぁ。

立ち食いで、蕎麦すすってるんだもんなぁ。あきれるよなぁ。

生意気に、ふぅーふぅーしちゃってさ。大の大人が並んでよ。

 ≪中略≫

それでは、いったんスタジオにお返しして、CMのあとに…。

 

【あなたも、こういうこと、ありませんか?】

 重い物を持ち上げたとき。

 お買い物の荷物を、車に乗せようとしたとき。

 「うっ!突然、腰がピキーン!」と、激痛が走った経験。

 お任せください。その症状は、加齢の問題ではありません。

 そんな時には、おはやし薬局『コシ ナオルン』

 いつでもあなたと、おはやし薬局『コシ ナオルン』

 貼り薬もあるんだ ルン♪ルン♪ ポンピーン!

 

はい。現場から再び中継します。現在の時刻は、5時半を過ぎ、

マスターは「開店までには治まるな。なれっこだから。」と

ひきつった顔で、めいっぱいの、から元気で答えてくれました。

一刻も早く、復活してほしいものですね。

以上。現場から、ミヤハラヒサノリがお伝えしました。

 

 

※先日に通電を確認した『ZOOM FIRE‐30』のアンプを移動中に

腰を痛めてしまったので、ニュース速報のようにお伝えしました。

とりあえす、シップを貼って大人しくしていたら、何とか痛みは

和らぎましたので、ご安心を!