手に負えないよ…。 | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

「あ~!もう!」僕には、とても手に負えないよ。

画面に指先きで、タッチなんてなれっこないよ。

だってさ。僕は『東京デジタルフォン』から

ずっと携帯電話は、俗に言う「ガラケー」だった。

 

こりゃあ。悪戦苦闘!間違いなしです!

パソコンも、タブレットも、まあ使いこなしている。

それなのに、まるで、信玄餅の楊枝を丁寧に

小指を立てて、おっかなびっくりの作業のように、

めっちゃ!遅い遅い!老眼かけなければ見えねえし!

 

僕は、あの時代が、あの空気感が好きだった。

アンテナを伸ばした思い出。赤外線って凄いよな。

テレビが観れるぜ!あらら。位置情報なんてあるよ。

うっそ!カメラも付いているぜ!メールも動画もオッケー。

 

それなのに、時代には逆らえない時代遅れの僕です。

頼りのカミさんに、何度も「ごめ~ん。これってさ」と

聞くのも何なんで、来週中に『スマホ教室』に通うしかない!

よし!とりあえず、何かしらのミッション名を考案しよう!

 

よし!決まった!これから始まる新たなる苦難を乗り越える!

『宮原久宗の挑戦 ~1から徹底的に教わってやる 2024!~』

公言したぞ!言ってしまったぞ!後戻りはできないぞ!

 

クールで、スタイリッシュな『意識高い系』になってやるぜ!