12/10(金)@秋葉山 | 和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和医大水泳部の日記です。
できるだけ更新が滞らないように頑張ります!

こんにちは!新入部員の2年の有田昂平です。

 

今回のメインメニューは少ない本数で一本一本集中して飛ばす感じのメニューでした。僕は中学まで水泳部だったのですが、久しく本気で泳いでいなかったからか体が思うように動かず、スピードのでなさに絶望しているところです。練習中も100mのpullやkickなどを泳ぐと後半は筋肉が悲鳴を上げているので、とりあえずオンシーズンまでにはパワーを取り戻したいと思っています。(またオススメの筋トレあったら教えてください!)

 

僕は、「大学ではまあのんびり運動できたらいいかなあ」というくらいの感じのテンションでいたのですが、先輩や同期、1年生たちがバリバリ楽しそうに泳いでるのを見ると、とても刺激になってモチベーションがめちゃくちゃ上がってきました。同期もみんな自主練など行っているそうで、1,2,3月は自分も自主練してタイムあげていきたいなーと密かに思っています。部員の名前と顔がまだ一致できていないので、早く覚えていくことも目標です。そして、毎回の練習でタイム計測と声出しをしてくれるマネージャーさんに感謝です。ありがとうございます!

 

 

これで今日のブログを終わりたいと思います。読んでくださりありがとうございました。

今日のメニューとタイムです↓