オンライン新歓⑥ | 和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和医大水泳部の日記です。
できるだけ更新が滞らないように頑張ります!

こんにちは
お久し振りです、医学部4年五味智紗です
間違ってないです、察してください
循環器と腎泌尿器が難しかったです 

それはさておき、最近は新入生歓迎会が行われています
水泳経験者さんも初心者さんも参加してくれていて、とてもうれしいです
まだまだ参加日がありますので、気になる方はぜひお越しください
 
せっかくなので自分も何か水泳のお話を
水泳の競泳には自由形、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの4泳法があります
和医大水泳部のスイマーは初心者が多いので自由形、平泳ぎが得意なスイマーが多いです
歴代の先輩に背泳ぎが得意なスイマーもいらっしゃいました
自分はバタフライが比較的速いので(得意とは言ってない)、よく大会で泳ぐのですが、ダイナミックな動きで派手な格好良い種目になっています
ただ、めちゃくちゃ体力が必要で泳ぎ切る頃には溺れそうになります…
正直泳ぐのが大変ですが、練習中に同期や後輩に
「え、泳がんの?」
って煽られたら
「やってやろうじゃねぇか」
と某野球選手のようにノってしまいます
ちょろいですね、その通りです
おかげさまで実りある練習が出来ていると思います
最近はコロナウイルス感染症予防で練習できていないので、もう泳げないかもしれません
ただ、煽られたら頑張ろうと思います

先輩後輩関係なくお互い煽りあえるぐらい和気あいあいと練習をしています
一緒に練習できるようになればおだてたり煽ったりしながら楽しくやりましょう
格好いいバタフライを泳げるようになりたい初心者さんも教えますので是非!
新入生のみなさんとの練習解禁を楽しみにしています