オンライン新歓③-大会について | 和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和医大水泳部の日記です。
できるだけ更新が滞らないように頑張ります!

どうもこんにちはこんばんは。医学部4年の池田宗一郎です。
自粛生活ももうすぐ終わりなのかなと、しみじみと感じている今日この頃です。

先週から色々な部活で新歓が始まりましたが、新入生のみなさんはオンライン新歓にも慣れてきましたか?僕はまだとても緊張します(笑) まだ参加できる日はたくさんあるので新入生の皆さんは是非参加してください!!

今回は、新入生の皆さんが気になっているであろう(?)水泳部の大会について書こうと思います!まず水泳の大会は、基本的に全員タイム関係なく参加することが出来ます(一部除く)。そのため、大会に行ってもレギュラーじゃないから試合に出れない!みたいなことが無いのが他のスポーツより楽しいところです!部員みんなで応援しながらの試合はとても熱いですよ🔥

試合後に他大学の選手と交流する機会もあり、友だちの輪を広げるチャンスでもあります!また、大会は県外へ行くことが多く、帰りにみんなで観光をするのもとても楽しいです!!是非みなさんも水泳部に入って一緒に試合に出てみましょう🤟