オンライン新歓②-水泳部員のスケジュール | 和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和医大水泳部の日記です。
できるだけ更新が滞らないように頑張ります!

5年小西文夏と申します。
ブログを書くのは久々です笑

新入生の皆さん、水泳部に興味はありますか?
今日は新入生のために、水泳部の部活内容について、部員目線でお送りします!

(医学部低学年の例)
学校の授業が終わるのは16:10。
17:15に秋葉山(練習場所)に集合なので17:00ごろまでみんなでレポートをしたりおしゃべりをしたり、おやつを食べたりします!
学校(三葛キャンパスや紀三井寺キャンパス)から秋葉山までは自転車で15分ほどです!みんなで自転車漕ぐのは楽しいです笑

秋葉山に着いたら、先輩後輩に挨拶、秋葉山のスタッフの方に挨拶します!ロッカーで着替えてプールサイドに集まり準備体操です!ここで軽い筋トレもします!

17:30からいよいよ泳ぐ練習です!練習内容は人それぞれで自分に合ったメニューを選びます!飛び込み練習や個人指導もあります!練習風景は再開後に見に来てくださいね!
練習は19:30までですが、各自休憩を挟んだりジャグジーへ行ったり、あっという間です!

達成感を感じながらロッカーで着替えます。秋葉山には水着の脱水機ありますよ!笑

練習後の楽しみは部飯です!強制ではありません。みんなで近くのご飯屋さんに向かいます!なかなか聞けない先輩のお話、マネさんとの交流など楽しい時間です!部飯が終われば解散です。

水泳部は人数が多く色んな学部、学年の先輩方と繋がりができます!きっと憧れの先輩に出会えます!笑

練習場所の秋葉山が綺麗な点も水泳部の推しポイントです!50mプールなのに向こう側の壁が見えるくらい水が透明です!

学部関係なし!男女合同です!
オンライン新歓まだまだ受け付け中です!
お待ちしてます!!