冬休み | 和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和医大水泳部の日記です。
できるだけ更新が滞らないように頑張ります!

こんにちは!キャプテン2年の板谷です!
追いコンが12月7日(土)にあり、それから自主練期間としていたのでブログ更新がないと思い、思いつきで書いています笑

夏場はみんなが練習して速くなるので、差をつけるなら冬だと思い、最近は自主練に励んでいます💪
筋トレはあまり好きではなかったのですが、力強く泳げるよう、家でもちゃんとやってます👌
もうすぐ家の近くにジムができるので、家でできない筋トレを調べてやろうかなって思ってます笑

それと、この前近医水の年末合宿にくまさんと参加してきました!
参加者が今年はすごくレベルが高く、何人も西医体、東医体の優勝経験のある方がいて、ついていくのが本当に大変でした🙄
でも、すごく意識の高い人と一緒に泳いだり、フォームや筋トレ方法を教えてもらい、とても勉強になった合宿でした!(ちなみに合宿の次の日動けませんでした笑)


年明け1発目にテストがあるのですが、2週間あるテスト期間の間の土曜日に秋葉山で試合があるので練習と勉強両立しつつがんばります!

それでは今年も1年ありがとうございました!
良いお年を〜🤲