9月21日(金)@秋葉山 | 和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和医大水泳部の日記です。
できるだけ更新が滞らないように頑張ります!

こんにちは。

実質引退したに等しい5年生ですが、三連休前の金曜日ということで練習にお邪魔しました。

練習前にK君に泳ぐの速くなりそうな髪型になりましたねって言われましたがどんな髪型でも彼よりは速く泳げます。

肝心の練習ですが、後ろから見てるとやはり初心者の子はしんどそうでした。
腕を回して足を動かせば前に進むというものでもないのでやはり効率よく体の動きを推進力に変えるための技術って大事なんだなって思いました。
僕ごときはあまり技術的なことは言えないのでそこらへんはまいみ先輩に聞いてください
さすが全国公に出たり西コメでメダルを取る人は違いますね、聞いたらきっとコツを教えてくれると思うのでどんどん質問しましょう。

この日はOBの小出先輩が来てくださいました。小出先輩も非常に泳ぐのが速いのでいい刺激になったと思います。ありがとうございました。