11月7日(火)@秋葉山トレーニングルーム | 和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和医大水泳部の日記です。
できるだけ更新が滞らないように頑張ります!

こんにちは。

主将の西岡です。

いまいちこの挨拶は慣れませんが、最近噛まずに言えるようになってきました。

最近、図らずも一回生の入部理由をも含む一言を集める機会があって、それをみるにつけ、水泳部に寄せる期待に応えられるよう心臓叩いて頑張りたいと思いました。コメントも各々のカラーがあらわれていて、画一的でない感じがみていて楽しかったです。そうそう西医体シャツのカラーも全然決まらなかったもんね笑

今週はトビウオジャパンの合宿が秋葉山であるため、水泳部は陸トレにいそしみました。

http://tobiuojapan.org/archives/8977229.html

 

公開練習の見学もしていました。のびやかで気持ちよさそうな泳ぎが印象深かったです。

熊谷は真剣に練習に見入っている様子でした。対照的な角野先輩の着眼点が素晴らしかったです。着眼点。

 

今日は陸トレの日です。結局男だけになってしまいましたが、めげずに2時間、鍛えきりました。

筋トレも泳力向上のためにしているので、泳ぐときにどの筋を使っているのかを考えられるよう工夫しました。

なかなかつかれましたね!でもいい汗かきました。

翌日俺の身体目かけて昼夜問わず襲ってくるものの存在が気になります。(ヒント:筋肉痛)

 

今週末、水泳部は走ります@ジャズマラソン

水で鍛えたものは、陸で果たして活かせるのか・・。乞うご期待。

角野先輩、クロアチアのいい写真お待ちしております。

 

(1回生)川端,木下,熊谷,丸山
(2回生)西岡
(3回生)高岡
(6回生)角野