嫁に譲った❓ | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

嫁が洋裁を習いだしてはや3ヶ月、

最近は平日の夕方だったのを

毎週土曜日の午後からに変更した

 

こちらは自分のミシンを教室に運んで行くので

嫁は自分のは古いからと私のミシンを持って

行きます。

 

もちろん貸してあげるよー

 

 

でもね、貸したミシンはずっと彼女の

ベッドルームに置いてるんですね…

 

私は月に一回キルトを習っているから

その日の前日に

 

明日はミシンを使うからね〜と言いに行く

事になる

 

それでも良いけど

ちょっと暇な時に、家でキルトをしようかな

と思うが、彼女のいない時に取りに行けないし〜

 

とそんな時

そうかー

嫁の古いミシンを使ったらええやん❣️

 

そうや、そうしようーーーと早速自分の部屋に

運んで設置した

もう数年も触っていないから、埃だらけ

綺麗に拭き取り、油を挿したら

 

見事に蘇った‼️

 

古いがスイス製のブランドで物は良いから

私がするキルトなら充分です。

 

もう私のを譲ってもええわ

 

 

なかなか丈夫なミシンです