ウクレレは手軽に始められる | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は教会で我々ウクレレグループが演奏を

行った。礼拝の間に通常は5曲ほど全員で

歌うので、その伴奏です。

普段はパイプオルガンとピアノで伴奏しているが

たまにこの様に要請があります。

 

音楽している人は分かると思うが

発表の場があると普段の練習も

モチベーションが上がる^_^

 

 

この日のメンバーは13人だったが

マイクを使わないから

ウクレレだけでは全然音が足りない

そこでメンバーのアリソンがピアノを引き受けてくれた。

 

私はウクレレ歴はNZに来てからで7年ぐらい

だけど、我々が弾くのはそんなに複雑なコード

がないから15ぐらい覚えれば練習なしでも弾けるんですよ。

そんなことでウクレレは手軽に始められる

楽器といえます♪