大根のお漬物作った | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

 

むしょうにお漬物を食べたくなる

私はお漬物が大好きなんで、自分で作るしかないんですね。

 

漬物にする野菜は大概、サタデーマーケットで買います

中国人の店が多く出店していて

 

春は、菜の花

夏には、胡瓜

秋、冬には白菜と大根

 

先日は大根を買って漬けてみた。

昨年よりは上手く出来た

1本を半分に切り、それをまた半分半月切りにして

水と塩、砂糖入れて3日ほど冷蔵庫で寝かす

しんなりしたら別の容器に

味醂、酒、酢に出汁入れて更に3日ほどおくと出来上がります^_^

 

白だしが無かったので昆布だしにしたら

茶色のハリハリ漬けみたいになってた!

 

 

また、キムチも二回目つけた。

前と味が違うけど、よいとしよう〜

 

 

日本の様なお惣菜が余りないから毎食自分で作るしかないんですよ

今夜は野菜炒め