息子を呼び寄せた友人 | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

12年前、タイのチエンマイでマッサージ師をしていた友人。

観光で訪れたNZ人が彼女に一目惚れをした。

 

彼女は全く英語が話せなかったが、猛烈なプロポーズに

バツイチ、古い?の彼女は短時間で承諾し、幼い息子を

彼女の姉に預けて一人でNZに来た。

 

 

私と彼女は語学学校のクラスメイトで、彼女に息子がいるのを

知るのはずっと後でした。

 

そして、彼女はめでたくKiwi男子と結婚した。

私は彼女のウエデイングメイトをした^_^

 

 

あれから12年経ち、結婚生活も落ち着いたからか

彼女はタイにいる息子を呼び寄せる事にしました。

彼女の夫は市役所の職員だが、義理の息子のビザを取るのは

相当な時間と書類等の手間が掛かったようです。

 

 

そして今は、3人で暮らしています。

息子は18歳で、語学学校に通っているとの事。

タイからNZに移住した息子、その決断が彼にとって

良かったのかどうかはわからないけど、英語漬けの生活で

今は苦しんでいるようです♪ 苦の後には楽があるよー