留学生と同伴した母親 | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

孫娘が、

明日、日本人の留学生とその母親を夕食に招待したので

一緒に食事しませんか?と言いにきた。

 

母親は2月の入学に合わせて娘と一緒にNZに来たが

あと数日で帰国する…

 

娘を残して帰るのが心配で〜と泣き顔だったようだ。

 

孫娘はひょんなきっかけでこの母子に出会ったが

その母親の不安が娘に伝染していると言う^_^

 

困ったお母さんですね

 

心配は少し分かるが、何が不安なんだろう?

 

留学は彼女の意思だろうと思うので

むしろ応援すれば良いのにと私は思う

 

 

私の孫娘はそんな母親に私から留学させた先輩として

アドバイスしたら良いと考え、お招きしたんですね。

 

楽しみだわ〜

 

 

庭の芝生に3個の玉子❣️

 

 

普段は鶏小屋で産むが、たまに暴れん坊がゲージ超えてきます^_^

 

 

今日は快晴ですわ