嫁の得意な料理でもてなし | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

日曜日の夜は息子夫婦が通う教会の友達を

夕食に招待するから一緒にどうぞと

声かけてくれた。

 

え〜何で?

あなた達の友人と私では接点が違うけど…

 

と聞くと、

ーバーバラ(嫁の母親)も来るから〜

 

それに、

ー友人は今年95歳だけどとてもそう見えない

とても元気な人で夫を亡くして25年近くひとり暮らし

している

何か参考になると思うから

 

 

 

オー、それはちょっと興味あるな

バーバラも来るならいいかな

 

 

さて、その彼女Dさんともう一人のゲストにバーバラ揃った

本日のメニューは

ラムステーキに玉ねぎとトマト煮

ポテトと人参野菜煮込み

イタリアンサラダ

 

 

炊き込みご飯も

 

デザートはブルーベリー入りチーズケーキ

嫁は前日から仕込み昼からオーブンで焼くこと三時間

この様な手間がかかる料理が得意な人です^_^

 

 

 

 

さて、Dさんは先ずは私のリビングを観察します

完全なる同居ををしているので見学ですね

キッチンやサンルームを見てとても快適そう、

私のところと交換して欲しいわ〜

 

私に手早く質問するが、全く聞き取れません❗️

嫁が易しい英語で私に通訳します

また私が話す英語を嫁が正しい発音で伝えます^_^

 

生粋のNZ人の英語は未だに何喋っているのか分からない

 

Dさんは私と話すのをやめてバーバラ、他のゲストと歓談

 

助かります