皆んな知っていた | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

私が所属するUPCycleの今年初のミーティングは

町の中心、スクエア近くにあるレストランに集合でした

 

私は時間厳守の方なのでピッタリ到着

リーダーのヨーコが既に来てオーダーしていた

 

日本にめったに帰らないヨーコに

日本食のお裾分けを渡したらニコニコしてサンキューという

このグループにはヨーコと私にエムと3人の日本人がいるが

他の6人のために日本語厳禁です。ヨーコがそう決めた

 

全員揃ったのは集合時間を1時間過ぎた頃でした^_^

 

我々グループは月一のイベントで会うだけだが

私は夫の事で半年以上も休止していたのでずいぶん久しぶりの

顔合わせだったんですね。

 

時間が過ぎ次々と解散していた時

ピーターがそっと私に言葉と共にカードを手渡した

お悔やみメッセージだった

 

私は皆んな何も言わないのでこのまま黙っていようと

思っていたが、どうやらヨーコが事前に知らせていたようだ

 

 

ヨーコとピーターと私が残り喋っているうちに

涙がポロポロ溢れる

ヨーコが背中をトントンしてくれた

 

グループで喋っている時は元気出しているけど

心は泣いています