さむいわ〜NZ | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

夏のNZを期待して戻って来たが、寒いです^ ^

 

我々は昨年の11月、暖かくなったNZを去り

日本に帰国した。

そしたら、直ぐに炬燵を出し暖房する冬到来ですね。

 

で、2月の先日にちょっと寒さ和らいだ日本を去りNZに

まだまだ暑い夏だろうと思っていたが、この気候や

 

 

 

大病してからますます寒がりになった夫は

帰国したその夜からベッドに毛布をかけ、

昼でも日本と同じ冬服着ていますw

 

この先、毎年日本に帰国するとして

11月〜3月まで日本滞在、4月〜10月末までNZの生活するなら

 

半袖着る事ないな〜

 

こんなんじゃ、年中冬服やん

 

もちろん我々は老人なので寒暖に疎くなっているけど

 

それでも2つの異なる国に住むのに

 

季節が反対のNZだからそうなるけど

秋冬ばかりの一年はちょっとどうかと思うが

 

日本に帰国する時期をお正月に合わせて前後3〜4ヶ月

いるから移住以来12年間日本の夏を過ごすことない。

 

日本の夏は極暑いらしいからパスして

せめて1月にはNZに居て夏を過ごすようにしよう!

 

 

リビングから見る庭

 

庭の芝生が美しい

 

 

 

前庭にも花が咲いて美しいです