Colors Kobe 1 | フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

Nā Hōkū と順番が前後してしまいましたが、金曜日はいつもお世話になっている新神戸のスタジオ主催のColors Kobeというイベントで踊らせてもらいました

昨年はスタジオのある建物内でのイベントでしたが、今回はポートアイランドにある日本芸術会館という立派な建物…


…の中庭で

神戸のいろん団体がセミナーやワークショップをするイベントで、今回はフラもワークをしてほしいとの依頼があり…
会場はセミナー室とかも選べたのですが、せっかくなので外の風を感じながらのワークがいいなぁと中庭にさせてもらいました

会場の中庭に着いたら…


ポニーがいました



ヤギもうさぎも

岡山のファーマーズマーケットから来ているミニ動物園も同じ中庭だったので
それにしても私はなぜこんなによくヤギに会うんでしょうか…

リハしてたらうさぎが脱走…
ダンサーたちの周り走り回ってました
音にびっくりしちゃったみたいで…
ごめんね

そして目の前には同じく岡山のファーマーズマーケットから八百屋さん


なんとこの方…

ワークに参加する気満々で来てくださってて、ネギでティーリーフスカート風なものを作ってきてました

Kalaʻauのように棒も…

おまけに道路に出て行って道沿いの植物を手に取り…



編み始めました


主催の芸術センターの方の分まで

3点セットが揃うと…


ポリネシアンショーできそうなカネダンサーに仕上がりました
イメージだけで作ったそうですがすごい

そして中庭でのワークショップ


今回は教室メンバーのてるてるにレクチャーをお願いして、私はウクレレ伴奏に専念


CDとかだと速さを調節できないので、こんな時にウクレレは便利
速度変えたり1番だけやったりなんでもできますからね
ただしコードが簡単な曲しかできませんが

いつも一人で喋ってウクレレ弾いて歌って…とやっていましたが、今回はスタンドマイクがないので、マイクで喋ってウクレレ持ち替えて…は大変なので、他の子にお願いしたところいい感じに漫才的になりうまくいきました


今度からレクチャーはこの方式でいこかな


ネギスカートは途中で崩壊したようです…


地元の中学生たちも寄ってくれました

和気藹々と楽しく…
でも簡単な曲とはいえ1曲仕上げました

みなさんほぼ最初からステップ付きだったのにしっかり踊ってくださってすごい

そのあとはWaianuhea O Ka Ukaのみんなでショーをさせてもらいましたよ〜
(Colors Kobe 2に続く