3月8日の講座のご感想 | 静岡市 女性のためのトータルケアサロン

静岡市 女性のためのトータルケアサロン

静岡市のオナカから身体を整える
女性のためのトータルケアサロン
「アジアンヒーリング和癒(わい)」です。


HP:https://www.asian-healing-wai.com

営業時間:10時~19時

スマホを修理して、戻ってきたので、ようやく更新です。
 
戻ってきたスマホの設定をしなおすのは一苦労えーん 未だ、前の状態には戻っていませんが、なんとか使えている感じです。
しかも、普段からアホみたいに沢山撮ってる写真データを、何度も新しいスマホに入れてしまい、写真の枚数がLINEカメラの写真データだけでも4000枚超すようなことになってしまい、消すだけでも一苦労でしたガーン
 
写真撮りすぎるのも困ったものです。
 
 
さて、3月8日開催したタイマッサージストレッチ200の感想です。

 
今回は、ストレッチ141~160でした。
いよいよ座位に入ってきました。 地味に難しい施術が続きますアセアセ

似たような施術が続くため、左右の手の置き場や、足の置き場に悩んだりします。
 
次回は4月12日(火)開催なので、気になる方はアジアンヒーリング和癒までお問合せ下さい。
 
 

 

  ご感想

 


 
▶ まぁまぁ理解できた
 
<難しかった点のあった方は、どのあたりが難しかったか教えてください>
 
動かす筋肉を意識していないと形だけになって、効いていない感じがします。
人によって、身体の動きやすさ、固さ、痛みの感じやすさがあると思うので、状態を確認してほどよい施術に取り組みたいです。
 
<受講のご感想・ご意見をお聞かせ下さい>
 
いつも穏やかな雰囲気で出来ているので、ありがたいです。
お互いの感想を言い合えるのもいいです。
 
 
 
<講師より>
身体の硬さで、全然施術が異なりますよね!
また是非、理解を深めるために復習会を行っていきたいと思います。
 
穏やかな雰囲気で、受講していただけて良かったですニコニコ
皆さん、いい感じの雰囲気ですよね。
 
 
----------------------
 
 
▶ 理解できた
 
<受講のご感想・ご意見をお聞かせ下さい>
 
今回は相手(お客様)に協力してもらいながらするものが多かったので、声かけなどもしながら、相手が体勢をとれているか気にしながらやらないといけないと思いました。
 
少しの引く方向の違いで変わってくるので、引く方向、引く順番を気を付けてっやぅていきます。
 
 
<講師より>
たしかに、今回は声をかけながら行う施術が色々ありましたね。
また人によって、身体が反れる、反れない差が顕著で、皆さんの練習を見ながら面白かったです。
 
----------------------
 
 
▶ 理解できた
 
 
<受講のご感想・ご意見をお聞かせ下さい>
 
今日は効かせるのがなかなか難しかったです。
よく写真で見るものなので、よく練習したいです。
まわすイメージや、伸ばすイメージで、効きもかわってくるなと思ったので、イメージをしっかり出来るようにしたいと思います。
 
<講師より>
 
似たような施術でも、技のかけかたの違いがあったり、難しい回でしたね!
是非練習を繰り返してみてくださいね!!
 
----------------------
 
▶ 意外と難しかった
 
<難しかった点のあった方は、どのあたりが難しかったか教えてください>
 
座位の手足が左右どちらか分からなくなり、特に左が思うように身体を動かせなかったです
 
 
<受講のご感想・ご意見をお聞かせ下さい>
 
昨年に前半を受講していたのに、1年経ったらすっかり忘れていました。
今日座位も加わり、全体的に難しかったので、家で練習してこようと思います。
 
<講師より>
 
現役のセラピストさんでも、やはり「忘れてしまう」ことは話になりますアセアセ
左右の使い方は、慣れもあるとは思いますが、地味そうな施術ほど難しかったりする点もありますね。
是非練習してみてくださいねニコニコ もうすぐコンプリートなので是非頑張って終了させてください!
 
 
----------------------
 
今回も、20の施術を、万遍なく参加者さん同士組んで練習出来る形で、行いました。

 
身体の大きさや、固さが違うととても勉強になります。
この講座は、毎回男性参加者さんが少な目ではありますが、男性受講者がいてくれることで女性の身体とは違った大変さを学ぶことが出来るので、ありがたいですニコニコ

 
皆さん、ほんわかした雰囲気で練習を行っていますので、興味のある方はお気軽に参加してみてください。
 
 
アジアンヒーリング和癒~ワイ~
静岡市駿河区津島町
090-2776-4426