今日の我が家 | ゎぃ★House ~ 3LDK平屋での暮らし ~

ゎぃ★House ~ 3LDK平屋での暮らし ~

『ゎぃ★House』へようこそ!
ご訪問ありがとうございます!

家を建てたいと思ったのが、2016年。
2019-2020年、サンワ設計で家を建てました!

こだわり満載の我が家の記録・・・どうぞ、お付き合いください♪

 

ブログをご覧いただきましてありがとうございます!

 

 

 

ふと、現在の我が家の様子を載せてみようかな~と思い立ったので。

 

片付ける事もせず・・・

 

掃除もせず・・・

 

なので、細かい所は気にせずに・・・ご覧ください。

 

 

 

 

 

まずは、我が家のアオダモ。

 

だいぶ葉が茂ってきていますが、爽やかな印象かと思っています。

 

 

 

 

 

我が家のイロハモミジ。

 

こちらは、葉が出てるところは密集しているような感じ。

 

ちょっとバランスが悪い感じ。

 

でもって、一部、葉が出ていない枝があるので・・・気になる~。

 

 

 

 

 

玄関ポーチはというと・・・

 

自転車は良いとして・・・

 

芝刈り機やらスコップやらは、物置を買ってそちらに収納したい。

 

段ボールはスルーして下さい。。。

 

 

 

 

 

玄関に入って正面。

今は結婚式のブーケが飾ってあります。

 

息子の部屋、物置兼洗濯物部屋として使っているのでチラッと見えている所は気にせずに~。

 

 

 

 

 

お次は、S.I.C。

 

うん。生活感が。

 

でも、まぁ・・・予定した感じでは使えてるかなと。

 

 

 

 

 

さて、次はキッチン。

 

生活感。

 

でも、とりあえず、夕飯の片付け後は毎日掃除だけはしっかりしています。

 

 

 

 

 

で、LD。

ダイニングの横に、パパワゴンとママワゴンをそれぞれ置いています。

 

ダイニングの上は基本何も置かない!ってしたいので。

 

 

 

 

 

で、子供用のスペースですが・・・。

 

こんな感じにしてあります。

 

どうせ2年後には必要になる息子のスペースも作っちゃいました。

 

 

 

 

 

では、洗面に行きましょう~。

 

 

玄関を通り~

 

はい。洗面台。

 

ここも、毎日洗濯で手洗いした後しっかり掃除しています。

 

なので、物を置きたくない!

 

ってことで、最低限の物しか置かないようにしています。

 

ついでに、洗面台収納もどうぞ~。

 

娘のヘアゴムがたくさん~。

 

これ、私が編んで作ってあげているので、オリジナルですw

 

なんか、適当に入れているのでとりあえず使うものが入っています。

 

上の段はドライヤーやらなんやら・・・ですね。

 

 

 

 

 

まぁ、まだまだ何とかしたいところはあるものの・・・

 

生活する上では不便がないように片付きつつあるかな~って感じです!

 

てか、S.I.Cの出入口、なんか考えよう~。

 

ロールカーテンにするか・・・

 

ノーマルなカーテンにするか・・・

 

暖簾もあり?

 

どうしようかな~。

 

ということで、我が家の現状をお伝えしました~(笑)

 

 

 

詳しい我が家の仕様は・・・過去記事をご覧あれ~。

 

間取り・仕様等は~・・・

家づくり-【ママ編】

 

マニアックな内容の・・・

家づくり-【パパ編】

 

お時間ある方はどうぞ・・・

家づくり-内覧会

 

外構は・・・

家づくり-外構編

 

 

我が家を建てた建築会社は・・・

サンワ設計 

 

我が家の外構屋さん・・・

癒樹工房(ゆうきこうぼう)