2月末くらいから、ガーデンシクラメンが沢山咲いてきました。
紫のスィートアリッサムも咲き出し、良い香りです。
ビオラは少し早くから咲き出していました。
綺麗に咲く花を見ると、少し元気をもらえます。

 
 
 
昨日頑張って作った米粉のパウンドケーキ、第2弾。
レーズンパウンド。美味しくできました。
随時焼き足して、ご近所5件に配る予定。
 
 
 
下は先週初めて作った生椎茸の含め煮。
今年のお節は私が体が辛くてほぼ作れず、
家族が適当に買って来てくれた品で済ませました。
(伊達巻ならぬ太出汁巻と、あと一品くらいは作ったかな)
そのなかの生椎茸の煮たものが凄く美味しくて、
レシピを調べて作ってみました。
もともと私はしいたけ好きですが、
凄く美味しく味も良くしみて作れた。
また作ってみよう。
 
 
母亡きあとの諸々が、色々と頭が痛いです。
既にもうもめている事もあるし。
母と同居していた上の弟は、事務処理なども担ってくれているので、
また大変です。
 
今の一番の心配事は、何より、新しい治療を始めた事からの、
今までにない体の不調、異変が凄いのです。
でもこの病状の私を引き受けてくれる医療機関は
他にもうなさそうと思われ、
ここで何とかするしかないと思っています。
 
今日は晴れて暖かいです。
その為もあってか、昨日よりは少し体の痛みが少ないです。